「シーチャン島まわりで夜のコウイカ釣り 編」2019年7月12日〜13日

テッチャン

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

皆様、こんにちは。私「テッチャン」はタイランドでお魚釣りを楽しんでいる一人です。

今回は、2019年7月12日〜13日「シーチャン島まわりで夜のコウイカ釣り 」の模様をレポートします。

なお、今回は夜間の釣りということもあり、写真全体がボヤけていたり、鮮明ではありません。その点、最初にお断りさせて頂きます。

 

メンバーは、シラチャのケンちゃん、つくちゃん、マモさん、テッチャンの計4名、ワンチャイ船での出船です。

以前よりこの釣りを皆さんで楽しんでいるのは知っていました。

私がたまに行くのは、バンサレー方面でのツツイカ狙いのスッテゲーム。だいたい夕方にバンサレーを出船し、イカ釣りを翌2時位まで楽しむ。

夜はぐっすり寝て翌朝よりライトジギング、夕方に帰港するというプラン。

 

今回は、19:40にロイ島の連絡船桟橋に集合、20:00の最終便にてカーム島に渡り、シーチャン島まわりでコウイカ釣り。

翌朝5:30には終了して、シーチャン島6:00始発の連絡船でロイ島に帰るというプラン。

そう、寝る時間は一切無い・・・過酷な釣りなのだ。

(正確にはぐっすり寝ましたので、本文にて確認下さい 泣)

 

この日は、仕事を定時の17:00にて終わり、家に帰って支度して19:40にロイ島集合。

他の参加メンバーは慣れているようで、続々とトゥクトゥクで集まってきます。予定通り全員集合。

ロイ島 港 集合

20:00出船の最終便に乗るのは初めてなのでちょっとドキドキ。

ロイ島 連絡船 出船

乗客も私達以外に10人ほどしか乗っていないのかな?

かなりうねりがある様子で、船が揺れる。

私が心配しているのは・・・ただただ船酔いの事だけである。

 

タイの潮汐表
シラチャの潮汐

こちらが、本日の潮になります。深夜0時頃から朝にかけて下げています。

 

今回は初の試み、釣り座をあみだくじのアプリで決めます。

釣座 あみだくじ

大の大人がワイワイ、ガヤガヤ、イチャイチャ・・・

私は2番を引きまして、右舷トモとなりました。

 

(カメラマン:シラチャのケンちゃん 左より、マモさん、つくちゃん、テッチャン)

無事にカーム島に到着し、ワンチャイ船に乗り換え。

ここからシーチャン島まわりのコウイカポイントを転々としながら釣りを楽しみます。

海釣り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テッチャンをフォローする
つりつりタイランド 〜タイランドで魚釣り〜

コメント