巨大魚釣り堀ブンサムランのガイドは凄腕! メコンオオナマズ&パーカーホ釣り  2019年3月29日

2008年にタイとタイでの釣りが大好きな「つりつりタイランド」管理者&つりタイ釣り堀部 部長。日本在住で某釣りメディアに在籍。釣りなら淡水・海釣り・ルアー・エサ、魚の大小に関係なくなんでも好きだけど、船酔いするので船釣りはNG

MOTO(モト)をフォローする

リクエスト「大物を釣らせて!」

本命のパーカーホも釣れて、満足そうなKさん。

そんな時に桟橋の20mほど離れたところで、びっくりの1匹が釣り上げられました。

それがコレ

巨大なメコンオオナマズ

あんまり大きさが伝わってないかもしれませんが、釣った男性よりも重たそうな1匹でした。

ファランさんによると70kgぐらいだろうとのこと! そのくらいはありそうに見えましたね。

 

この1匹を見て、次のリクエストが決定!

「大きなメコンオオナマズを釣らせて!」

 

ファランさんは、またまた「OK!」

そしてウキ下を深くして、またまた狙う場所を変更。

さて釣れるのか?

 

少し時間はかかったけど、来ました〜

ブンサムランで大物ヒット

慣れたと思ってたら、この魚はこれまでとは引きの強さが違ってました。のされそうになるKさん。

 

ガイドのサポート

ちょっとだけファランさんがサポート。体制を立て直したら、再びKさんひとりでがんばります。

 

ここまで何匹も釣り上げて腕が限界のKさん。でも諦めずにファイト中。

寄せては出され、寄せては出されの繰り返し。。。激闘10分。。。

メコンオオナマズを取り込んだ瞬間にへたりこんだKさん。ナイスファイトでした!

 

50kgクラスのメコンオオナマズ。やり遂げた男との2ショットですw

ファランさんとスリーショット。ファランさんの手と比べると尾びれの大きさがわかると思います。引きが強いわけです。

 

Kさんはこの1匹で、、、「もう満足です!」

パーカーホを釣りたいというとパーカーホを釣らせ、

大物を釣りたいというと大物を釣らせる。

ブンサムランのガイド・ファランさん、、、、凄いです!

 

主役のKさんが満足したのでそろそろ帰ってもいいのですが、せっかくなのでテツもチャレンジ。

このサイズだとすぐにヒット! 

テツはここであっさりとギブアップ(笑) 

 

そうしているうちにブンサムランの日没。こんなポーズを撮ったりしてのんびりタイム。

日中は暑かったけど、日が傾くとかなり涼しくなって快適に。

桟橋にも夕方から釣りにくるタイ人釣り人がチラホラ。ブンサムランはこれからがベストタイムなのかも!

夜釣りしている人たちは電気ウキを使ってました。夜釣りもおもしろそうです。

大物釣りを終えてくつろぐ2人組w

思った以上にライトも明るくて、快適に夜釣りを楽しめそうです。

しかし、暗くなると蚊が飛んできて、何箇所か刺されてしまいました^^;

夜釣りするなら虫よけは必須ですね(^^)

 

完全に日が落ちたところで納竿です。

ファランさんにアソーク近辺のホテルに送ってもらって、タイ初日の釣りは終了!

短期間でタイならではの釣りを楽しむなら、ブンサムラン&良いガイドの組み合わせはいいでね。

そんなことを思いながら、ブンサムラン釣行記を終わります。

お読みいただき、ありがとうございます(^^)

コメント