巨大魚釣り堀ブンサムランのガイドは凄腕! メコンオオナマズ&パーカーホ釣り  2019年3月29日

2008年にタイとタイでの釣りが大好きな「つりつりタイランド」管理者&つりタイ釣り堀部 部長。日本在住で某釣りメディアに在籍。釣りなら淡水・海釣り・ルアー・エサ、魚の大小に関係なくなんでも好きだけど、船酔いするので船釣りはNG

MOTO(モト)をフォローする

リクエスト「パーカーホを釣らせて!」

暑さとメコンオオナマズたちの引きの強さでダウン気味のKさん。

そこでファランさんに

「パーカーホを釣らせてよ」

とリクエスト。

パーカーホは最大で300kgにもなる世界最大の鯉。ブンサムラン以外ではそう簡単に釣れない魚なので、釣れたらKさんの良い思い出になるはず。

 

とは言え、そう簡単にはいかないだろうな〜 と思っていたら、ファランさんは自信満々に「OK」と。

そして次からは投入方向を変更。どうやらパーカーホが釣れるポイントがあるのか?(細かい方向についてはガイドの企業秘密かもしれないので伏せさせてもらいます)。

先程までは投入するとすぐにウキに反応が出てたけど、向きを変えるとアタリが無くなった。ナマズ類がいない方がパーカーホには良いのか?

でも数投アタリが無くて、「ほんとに大丈夫?」と不安になって来た頃、ウキがボコッと沈みました\(^o^)/

竿を持ってアワセを入れて、魚の引きをたしかめたファランさんが、、、

「カーホ」

と言いながらKさんに竿を渡した!

ホントに? そんなに上手くいくものなの?

 

パーカーホとのやり取り

よくわからないままやり取りを始めるKさん。とりあえず引きは強いようです。

 

パーカーホなのか? 上がってきたのは。。。。。

 

パーカーホを釣り上げた

ドーン! 

本当にパーカーホでした! Kさんのうれしそうな顔!

 

釣れたパーカーホ
ブンサムランのパーカーホ

本当にパーカーホを釣らせてくれるとは! サイズは大きくないですが、狙って釣るというのが凄い!

ファランさん、できるガイドです!

 

ブンサムラン ガイド ファラン
おすすめのガイドさんです

コメント