「Nana Fishing での延べ竿でのウキ釣り KAIさん釣り行こ! 編」2019年3月24日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

そんな時、私の左では重〜い空気が。

池に叫ぶタクちゃん

池に向かって吠える人までw

 

そんな時、タイ人のNana Fishing 常連さん(本業:タクシードライバー)が懇切丁寧にレッスン。

釣りを教えてくれるタイ人

サルカンをもらったり、オモリの付け方、餌の付け方まで、このNanaFishing流のやり方を伝授。

 

2人で釣りをする

イチャイチャお魚釣り開始。

と・・・

ドーン!

魚と網を持つ

どっちが釣ったのかよくわかんない写真だのう。

 

プラーニンを持つドツボさん

ドツボさんにプラーニン。

 

開けたコーラが噴くだけで怒り散らしていた拓ちゃんも

タクちゃんと笑顔

笑顔が戻りましたよ!

タクちゃんと超笑顔

超にっこり。

 

こんな感じで、ローカルの方と仲良くなり、その国の釣りを知った人は必ず上手になりますね。

だって、ドツボさんなぜかローカルの方とすぐに仲良くなるようですもん!

海老釣り堀でも・・・

エビ釣り堀のドツボさん

このイチャイチャ感、すごい!

 

そんな私も

テッチャンヒット

ヒュっ!

 

テッチャンとコイ

ドーン!

 

テッチャンコイ持ち

ドドーン!!!

 

テッチャンコイを持つ

ドドドーン!!!

 

テッチャンとプラーニン

鯉3匹、プラーニン4匹釣って、にっこりよ❤️

 

今回、久々にお魚釣りを楽しんでもらったKAIさんも追加。

KAIさんとティラピア

楽しかったすね〜!

これからも、いろいろなお魚釣りを楽しんでいきましょうね!

 

最後に、魚を持ち帰りたい人がいたので、Nana Fishingで借りたフラシに魚を入れていたものを確認。

結構な数を入れてあったのに、大きいプラーニン、プラーチン各1匹以外、全て空いていた小さい穴から逃げておりまして。

皆さんも、このような事がないように十分注意してお魚釣りを楽しんでくださいね。

 

そして、本日のお疲れ様会の会場は、「しゃかりき432”バンナー店」です。

先にも書きましたが、本日は選挙の為にアルコール類の提供は無い為、お茶で乾杯だす。

しゃかりきで乾杯

ほいっ「パチリっ!」&かんぱーい!

左手前に本当に疲れちゃったフリの人がおりますが、本当に「フリ」です。

お疲れ様でしたー!

本日のタックル

竿:中華製延べ竿 15尺
ライン:ナイロン3号
ハリス:1.5号
ウキ:中華製?ムクトップヘラウキ
針:ゴスケ 14号(がまかつ)
餌:パン屑+Tee Jubu集魚剤

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント