バンコクの釣り堀『Nana Fishing(ナーナーフィッシング)』で のべ竿釣り「コラボって流行り?」の巻

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

2018年12月5日の釣り!!

皆さん良い釣りしてますか??? コウちゃんです。

今日は12月5日に久しぶりにのべ竿の釣りに言って来たのでご紹介いたします。

メンバーは油売りさん、テッチャン、そして知る人ぞ知る・・ブロガーハッチャン、私の4名です。

実は今回久しぶりの登場ハッチャンは娘さんが生まれて丁度6ヶ月・・・。

奥様から「5日に釣りに行っても良いぞと!!」と許可が出たらしい・・・。

「何処か行くなら混ぜて下さい・・・」って、メッセージが届いたんですが・・・全く予定なし・・・。

と、言うのもこの日から日本からお客様が来る予定・・・・なので一応空けておいたんです。(この日はお付き合いしなくても大丈夫と聞いてましたが・・)

しかし・・ハッチャンの久しぶりの釣行も何か楽しい日にしてあげたいし・・・。近場で何か予定立てようか???なんて考えてました・・・。

そう言えば久しくのべ竿の釣りしてないし・・・、実は近くに面白そうなのべ竿釣り場が有ったのを見つけてたんですが、なかなか行く機会が無く・・・そんな時でしたので

「ハッチャン、のべ竿で釣りする???」

って聞いたら

「行きます!!」

という返事・・・

となればテッチャンも来ない訳には行かない・・・・(テッチャンの住んでるシラチャから走ってくると遠いんですが)。

で、開催と相成りました・・・

〜延王(のべおう)2018 チャンピオンカーニバル〜

『つりつりタイランド』&『バンコク釣旅人(つりっぱ)』コラボレーション企画!!

つりつりタイランド つりっぱ

ところで・・・・「バンコク釣旅人(つりっぱ)」って・・・・って何? って人は!!

https://www.youtube.com/watch?v=nYW9AogwTdo をご覧下さい!!

バンコクでのべ竿釣りスタート

では、本番・・・。

会場となった釣り堀は『Nana Fishing』(ナーナーフィッシング)。

入り口を撮り忘れましたが駐車場から入ってずっと奥が受付です。

 

ココには池が2つ有ります。

駐車場側の池がスポーツフィッシングエリアでウキ釣り専用池だそうです。

1竿/50バーツ! 安い!

Nana Fishing ナナフィッシング

ウキ釣り専用池

奥の池はブッコミ専用池

こちらはもっと安くて1竿/30 バーツです。

こちらの池は写真なし・・・(ー_ー;)

 

で、我々は勿論ウキ釣り専用池に!!

初めてなので、受付で色々聞いて餌を購入してそのまま奥へ木の陰になる所へ!!(動画を見てください)

エサ購入


エサ購入中動画撮影も忘れないハッチャン!!


テッチャンスタイル!!


ナナフィッシング 浮き釣り
油売りスタイル・・・(油売りさんはのべ竿の用意が間に合わず・・振り出しスピニングで参戦!!)


ハッチャンは急遽RAZADA(東南アジアのAmazon?)で購入した竿で参戦!!

で、釣果は・・・

ナナフィッシング レンギョ プラーチン
最大!! プラー ソム(プラー チン)レンギョっすね!!

1.73Kg大物賞!!


500g〜800gくらいのプラーニン(ナイルテラピア)は結構釣れる・・・。

ただ、日が高くなってくると食い気が下がります・・・。


テッチャン!!ファイトぉ〜〜〜!

昭和の匂いの竿で半日釣って腕が筋肉痛・・・急遽12月のフィッシングショーでNew 竿購入してました!!


なんやかんやで釣れました・・・プラクティス中は・・・・

本番の大会では何故か釣れなくなる・・・

ナナフィッシング Nanafishing ティラピア プラーニン
これもプラクティス中の1匹!!

表彰式

ココの池はご飯が食べられません・・・(レストランを併設していない・・)。

近くには学校も有るので道路まで出ると色々食べる所は有ります。飲み物は適当に販売してます。

そこで我々は・・・近くにあるシャカリキバンナ店へ繰り出し反省会!!

お茶で乾杯!!(皆さん自走の車でしたので・・飲めませんでした・・(´・ω・`))

で、表彰式!!

優勝は油売りさん!


記念品贈呈!! テッチャン特性ステッカー詰め合わせ・・・

釣り堀 NaNa Fishing 営業時間ほか

NaNa Fishingの営業時間は

土・日・祝/8:00〜18:00
平日/9:00〜18:00

です。

魚は何種類も居ます。結構楽しめると思いますので道具を一揃え買ってみなさんもチャレンジしてみたは???

この模様は勿論YouTubeでも見ることが出来ます。

今回の釣行動画は『バンコク釣旅人(つりっぱ)』でご覧になれます。

延べ竿釣りinタイの釣り堀  延王(のべおう)2018 チャンピオンカーニバル
自宅から15分の釣り堀へ釣り仲間と行ってきました。たまにはのんびりとした釣りはいかがでしょう?妻帯者にもオススメです。

楽しんで下さい!!

では、また・・・。

私はしばらく日本です。

 

タイに釣行するならSIMフリースマホにツーリストSIMを組み合わせると通信費を大幅に抑えられますよ(^^)

コメント