「Nana Fishing での延べ竿でのウキ釣り KAIさん釣り行こ! 編」2019年3月24日

テッチャン

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

皆様、こんにちは。私「テッチャン」はタイランドでお魚釣りを楽しんでいる一人です。

今回は、2019年3月24日の「Nana Fishing での延べ竿でのウキ釣り」の模様をレポートします。

メンバーは、コウちゃん、油売りさん、ケンちゃん、拓ちゃん、ドツボさん、テッチャンに加え、私たちの釣行を見て「連れてってちょ!」メッセージを送ってきてくれたKAIさんの合計7名での釣行となります。

 

本日は、コウちゃんが私の家に6:15に到着し、のんびりと向かう事に。

朝7:50にNana Fishingの入り口にて集合。

すでに油売りさん、ケンちゃん、拓ちゃん、ドツボさんが待っておりました。みんなお約束守って本当にいい子だねえ。

 

正門前に車を並べ、待っていると、ほぼ時間通りに開場。

受付でいつものパン屑のみ購入。

赤のベリー系フォーミュラはタックルベリーシラチャ店で購入済み。

当分の間、毎回同じ餌を使っていこうと決めています。

 

早速釣りの準備を・・・暑い・・・暑すぎる。釣りをする前からの熱暑。

私はパラソルを持っていたのでまだ良かったのですが、コウちゃんはパラソルを忘れ、持っていない皆さんヒーヒー言っております。

 

そんな中、ちょっと遅れてKAIさんが登場。

実は彼は車椅子を使用しております。

今回連絡をくれたのは、延べ竿釣りなら足場も危なくなく、以前は当たり前のようにやっていた魚釣りを楽しめると思ったからかな。

 

時は遡り・・・

KAIさんはCHONBURIES(チョンブリーズ)というチョンブリ県を中心とした釣り好きのメンバーが集うチームにて釣りを楽しんでおられました。

ただ、大病を患いハンデキャップを負ってしまったものの、釣りに行きたいという気持ちに一切変化は無し。

特に、コウちゃんはどうにかKAIさんを魚釣りに連れて行きたい、と考えていたようで、大きな魚が釣れた時は彼を呼んで一緒にプチ宴会をしたものです。

また、KAIさんの事も常にアクティブに動きまわっている姿をFacebook上で見ていた為、一緒に行きたいねと、常に話をしていました。

飲み会の席

 

何回かのお食事会でもこの話で盛り上がりましたね。

この時から2年とちょっと経っちゃったんですね。

どうすれば釣りに行けるかと常に考えていましたが、いきなり船はハードルが高い。

そんな時、この「つりつりタイランド」を見てくれていて、私に直接メッセージを送ってきてくれたのです。

 

コウちゃん曰く、「本人が行く気に成ったって事が大事!!」大歓迎のくせにw

私だって同じく、頑張る人を応援しない理由が見つからない。

何ができるかわからないけど全面サポート体制で行こう!!って事で此の日を迎えたんです。

コウちゃんは技術を生かし、車椅子に付ける竿受けを作って持ち込んでいました。

図面も無く、写真と型番から作っちゃうなんてさすがだぜ!

車椅子用竿受け

これがKAIさんと、竿受けが取り付けられた彼の愛車。

私が横に陣取り、全面的に難しい事は全てサポートする。

さて、体制は整った。

 

よし!早速釣り開始。

今回は池の奥から、油売りさん、ケンちゃん、コウちゃん、KAIさん、テッチャン、拓ちゃん、ドツボさんと並んでいます。

そして本日のアタリは何故か池の奥の油売りさん、ケンちゃんを中心に始まる。

竿を曲げるケンちゃん

ビシっ!

 

コイを持つケンちゃん

鯉ですな。

 

プラーイソックと油売りさん

油売りさんには、プラーイーソック。レアな魚!羨ましい!

 

ダブルヒット

ダブルヒット〜!

 

プラータピアンとケンちゃん

ケンちゃんがプラータピアン(鮒?)を釣っていました。これもレア!

 

プラータピアンの顔

なんてかわいいお顔なんだ!いいね!

 

なぜだ、なぜだ、という勢いでアタリがあるのが奥側。

そんな中、KAIさんのウキにアタリ、魚が完全に乗ったところでラインブレイク。
悔しそうだったよね。

針を結んだのは私、サルカンに繋げたのがコウちゃん。

どっちが切れたかは内緒です。

 

KAIさんに、感覚が蘇ったのか再びアタリが。

KAIさんにヒット

私が、ランディングさせて頂きやすぜ!

プラーニンとKAIさん

ついにプラーニンを釣り上げる。

よしよし!!

 

その横ではコウちゃんも順調に釣り上げる。

竿を曲げるコウちゃん

シュっ!

 

コウちゃんとプラーニン

プラーニン。いいサイズ。

 

プラーチンとコウちゃん

得意のプラーチンも!いいな!

 

そんな中、手前側3人組はというと・・・「チーン」状態。

ただ暑い・・・それにしても暑い。

コウちゃん、油売りさんは日陰で休憩。

たまに吹く風が気持ち良い、ただ本当にたまにしか吹かない。

 

私も頭が「ぼーっ・・・」としている状態。

皆さんもかなり参っているようなので、冷たい物買ってきてがんばろうという事で一旦休憩。

この釣行の3月24日は、タイ総選挙の日。

釣り堀の近所の学校(投票所)でも朝から慌ただしい雰囲気が。

しかも、タイランドでは選挙の日(期日前投票日含む)にはお酒を飲む事が出来ません。

自宅で飲む分には全然構わないんですが、お店でもお酒の販売、飲む事は出来ません。

この日も、朝早くから見回りなのかNana Fishing に警察登場、ビールを水筒に移して飲んでたタイ人が必死で隠してた。

クーラーボックスにビールを隠していた今回のメンバーも、ややこしい事は嫌なのでビールが飲めない。

こんなめちゃくちゃ暑かった日なのに飲めないんですよ!

もう水とコーラと甘〜い缶コーヒーのみ。

さて、釣りを再開しますか。

コメント