ハタやバラマンディを狙ってVIP FishingへGO! 2018年11月の釣り

2008年にタイとタイでの釣りが大好きな「つりつりタイランド」管理者&つりタイ釣り堀部 部長。日本在住で某釣りメディアに在籍。釣りなら淡水・海釣り・ルアー・エサ、魚の大小に関係なくなんでも好きだけど、船酔いするので船釣りはNG

MOTO(モト)をフォローする

VIP Fishingでバラマンディがヒット・・・

さていよいよ釣り開始。

 

私はとりあえずタイの釣り堀で一番魚を釣っているバイブレーションを選択。15gほどあるので太いPEラインでも飛んでくれるので!

 

キャストしてトゥイッチ。キャストしてトゥイッチ。タイの釣り堀では基本こればかり^^;

でも、バラマンディもチャドーもけっこう釣れます(^^)v

 

そうこうしてるうちにヒット\(^o^)/

けっこう引きが強いと思ったら、、、
あれ? フックの刺さってる場所が・・・

 はい、スレ掛かりでした^^;

とりあえずポーズw

使ってたバイブレーションはコレ『バイオクルーズ スカウト70』。初めてパイロット111で使ってバラマンディやチャドーを釣って依頼、ずっと愛用してるお手頃価格のルアーです。

 

スレ掛かりの1匹だけだと寂しいので、ここからがんばりました! 

まずは隣でバラマンディを次々とヒットさせてるタイ人アングラーを観察。

彼が使ってたのは5gぐらいのちっちゃいメタルバイブ。

これをベイトタックルでキャストして、

ロッドでチョンチョンとアクションつける>リールを2〜3回転>またチョンチョンとアクション>リールを2〜3回転

こんな感じで釣ってました。

 

PEラインが太くてロッドもHクラスの私のタックルでは真似できませn(T_T) 

自分のリール持ってても、ベイトフィネスな釣りはできません(T_T)

パラソルの下の椅子に座って、こんなテクニックで次々とバラマンディをヒットさせていくタイ人アングラー。きっと名のある名手なのだと思います。

 

名手の真似は下手くそな私にはできないので、自分なりにアクションを変えながら釣っていくとヒット!

これは着水と同時に表層をトゥイッチ入れながらの早巻きでのヒット! けっこう大きいようで、パワフルな引きで横に突っ走り。

隣のタイ人アングラーの邪魔になるので、ちょっと強引に止めようとしたら、、、

「スポッ!」

恥ずかしながら、、、FGノットがすっぽ抜けてました。。。恥ずかしい&魚さん、ごめんなさいm(_ _)m

本命ハタを釣ったのは!

スレ掛かりとスッポ抜けの私と違って、きっちりと結果を出したのが横さん。

ジグヘッドにワームの組み合わせでのボトムバンキングでVIP Fishingの本命ターゲット「ハタ」をヒットさせました!

いい竿曲がり。うらやましい(*^^*)
これが釣れるのがVIP Fishingの魅力です!
VIP Fishing ハタ ジグヘッド
口の中には鋭い歯がびっしり^^;

 

こいつを釣りたくてVIP Fishing に来たので、さっそく真似をしてジグヘッド+ワームをセット。

でも、軽めのジグヘッドしかないこともあって、飛ばせず、アクションも上手くつけられずでカスリもしません^^;

苦戦する私ですが、横さんはこの後にもう1匹ハタを釣り上げました! 

またまた横さんがハタをキャッチ

上手い人は凄いです! 

VIP Fishingでは釣ったハタやバラマンディを購入することもできますが、横さんはリリース。

丁寧にリリースする優しいアニキです

 

この辺からかなり暑くなってきて、みんなペースダウン。。。徐々に休憩所の屋根の下で休むことが多くなってきて、

「食事にしようか〜」となりました。

コメント