ハタやバラマンディを狙ってVIP FishingへGO! 2018年11月の釣り

2008年にタイとタイでの釣りが大好きな「つりつりタイランド」管理者&つりタイ釣り堀部 部長。日本在住で某釣りメディアに在籍。釣りなら淡水・海釣り・ルアー・エサ、魚の大小に関係なくなんでも好きだけど、船酔いするので船釣りはNG

MOTO(モト)をフォローする

食事オーダーとバラマンディ

スタッフさんにメニューを持って来てもらってオーダー。

こちらがメニューで、料理名はタイ語と英語で書かれていて、具材(エビとか豚とか鶏)はイラストで表示されているので指差しで注文できます。

コウちゃんたち(というか私以外)はタイ語ペラペラなんですが、スタッフにうまく通じてませんでした。どうやら隣国から来た人のよう。

オーダーは指差しでするのがベストです(^^)

 

まとめて6人分の料理を頼んだからか、なかなか料理が来ない^^;

その間に、休憩所の裏の細長い池にルアーをキャストしてるテッチャン。

こんな所に魚が入ってるの? と思ってたら、、、、いきなり竿を曲げてました(・o・)

裏の細長い池で竿を曲げたテッチャン
ちゃんと口に掛けて釣り上げたバラ

すごいぞ、テッチャン!

 

そんなことをしていると1時間ぐらいでお食事到着! タイ料理に飢えてる私はカオパット クン(エビ入り焼き飯)とガパオムー(牛肉のガパオ)。※日本ではこの方が通じますが、タイでの呼び方はコウちゃんの記事をご覧ください。

カオパット クン(右)とガパオムー

味については、ボクの2品はまずまず。普通に食べられました。

他の4名は同じ料理を頼んだのですが、、、そちらの評価もコウちゃんの記事をご覧ください。

横さんの顔が全てを物語ってる?www

 

さて満腹になって、かなり暑くなって、、、みんなスローペース。

そんな中、横さんが2匹目のハタを釣り上げたのはこのタイミングでした。

 

その横で相変わらずバイブレーションを投げてた私にヒット! 

バラマンディ キャッチ!

VIP Fishing バラマンディ 釣り

小さいけど、口に掛けてのキャッチでうれしい(^^)

 

この1匹で納竿! みんな私がちゃんと釣るのを待っててくれたのかも! 

ありがとうございます\(^o^)/

初めてのVIP Fishing。苦戦したけど、なかなかおもしろい釣り堀でした! 

本命のハタを釣ってないから、リベンジ釣行を誓っています!!

 

ということでダラダラと長くなった釣行記を終わります!

2月中旬にちょっとだけタイに行ってエビ釣りやのべ竿釣りをする予定です。

もっとタイに行く頻度をあげて、もっともっとタイの楽しい釣りを紹介したいな〜。

コメント