「ナンヨウチヌ釣り ゲストがバーンサーイに流れ着く 編」2023年6月25日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

ただ、このままでは仕方が無い。

ここで一気に牡蠣筏まで移動。

ギマ釣り

釣れるのは私の大好きな・・・ギマ

色々な魚

ギギ、そしてガマアンコウなどが連発。

それじゃない。

とにかくフッジーさんにナンヨウチヌを釣ってもらわなくては。

ムール貝筏と違って、牡蠣筏は少しのキャストミスで仕掛け全損。

気合いれていきますよ。

広範囲に探っていくと、アタリが連発するポイント発見。

ナンヨウチヌアップ

小さい子・・・

筏とナンヨウチヌ

またまた小さい子と、ここでチヌ2枚追加。

魚がヒット

仕上げに・・・(あ!この口は!!)

プラー ドゥック タレー

ゲーンソム。

じゃなくて、プラー ドゥック タレー。

船頭さんニッコニコ。

太陽はギラギラ。

もう暑くてたまらない。

「帰りましょう」

もう言ってしまいたい。

「次はもっと涼しい時に来ようかなあ・・・」

と、フッジーさんが言ってたりした時。

フッジーさんにヒット

まさにそんな時に「ドーン!!」

ナンヨウチヌとフッジさん

おおお!

ナンヨウチヌが釣れた!

日本から釣行遠征で何故かバーンサーイに流れ着いたフッジーさん。

良い思い出になってもらえたら嬉しいです。

それでは、本日もお疲れさまでした。

ほい!「パチリ!」

ここ最近は本当に暑い。

あそこで諦めていたら最後の1匹は無かった。

有終之美

本当にありがとうございます。

本日のタックル

ロッド:某烏賊竿(DAIWA)
リール:ZILLION 1516H(DAIWA)
ライン:PE 2.0号  
ショックリーダー : ナイロン40Lb
ハリス:フロロ6号
オモリ:中通し6~8号
針:伊勢尼15号

ロッド:G鱒レンジャー NEXT SP50 (TURINGMONKEY)
リール:CELTATE 2508RH HIGH GEAR CUSTOM (DAIWA)
ライン:PE 2.0号  
ショックリーダー : ナイロン40Lb
ハリス:フロロ6号
オモリ:中通し6~8号
針:伊勢尼13号

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント