ヒデちゃんも行ったよ!カンチャナブリ川遊び  2022年3月5~6日編

神奈川県箱根町で育ち、中学~大学のころは芦ノ湖のブラックバスやマスたちと戯れる。その後、伊豆七島方面でカジキのトローリングにはまり、30代後半で南国タイへ。そこで出会った淡水の雷魚やナマズ、海ではアジと戯れる現在・・・

油売りをフォローする

DAY 2 (2022年3月6日)

二日目は本流で大物をガツ―ンと釣る予定。

ホテルを出て、食料を調達して数年前に行った場所へ向かう。

この、「ゾウさんに注意」の看板の近くの・・・

こんな道を川に向かって降りて行きます。

行けるところまで行って、車を降りて・・・

本日も、はいポーズ。

もう、三銃士としか言いようがない。

少し行くと、巨大な物体がゴロゴロと。

隊長、ゾウさんのウ〇コがいたるところに!

そう、ここはゾウさんのおトイレらしいのです。

周りにゾウさんの気配が無いことを確認して、もっと奥へ進みます。

すると水辺に到着。

めちゃくちゃ水多いんですけど。

以前来た時は、もっと水位が低くて対岸まで歩いて渡れたのに。

ここは諦め、何か所か車で移動して水に入れそうな場所を探すのですが・・・。

ここもダメ、あそこもダメ。

オジサンたちには無理な水量。

歩くのにも疲れ、10時になってしまったので最後の決断を!

結局、前日の場所に戻って来ました。

ヒデちゃん、今日は釣ったよ~。

淡水フグ。

テッちゃんも釣ったよ~。 ガヘー。

近くの川でも釣れる魚を、ここまで来て釣るのは流石です。

最後は、ヒデちゃんがカスープをゲット。

戻って来て1時間ぐらいの短期決戦で結果を出しましたね~。

えっ、わたくし?

日陰でみんなの応援をしておりました。

今までにない渋さでしたが、大人の遠足は楽しいね~~~!

本日のタックル

○基本タックル

ロッド:UL 6フィート
リール:スピニング 1500~2000番
ライン:ナイロン 4~6Lb.

参考までにテッちゃんのタックルをご紹介いたします。

ロッド:STREAM WORK 454ULS
リール:ルビアス2004
ライン:ナイロン 6Lb.

以上

コメント