「PILOT111 FISHING POND(パイロット111) みんなでお魚釣り 後編 〜タックル紹介〜 」2020年2月2日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

8)コウちゃん

私のタイランドでの一番の釣り友達(先輩)。

海、川、池・・・釣りの事で知りたい事は大体聞けば教えてくれる、私の師匠的存在。

本当にお世話になっておりますです、はい。本当にそう思ってます^^

コウちゃんとパイロット

スピニングタックル

ロッド:STEEZ 621LXS-SMT 【SKYFLASH SMT】(Daiwa)
リール:BB−X ハイパーフォース C3000D TYPE-G (Shimano)
ライン:PE 1.0号
ショックリーダー:フロロ20lb
ルアー:ジグヘッド1/32oz、2インチワーム

ベイトタックル

リール:Toro 50 (AbuGarcia)
ロッド:ヒュージカスタムH2N-64R (Deps)
ライン:PE 5.0号
ショックリーダー:40lb
ルアー:サカマタシャッド5インチ
フック:がまかつオフセットフック(海外仕様)4/0

 

9)テッチャン

実はチャドー池で使った竿は、この日の朝に釣行メンバーに譲ってもらってドキドキでスタート。

基本UL、Lのロッドしか持っておらず、一気にMHデビュー。すごい簡単に魚が寄ってくる事に感動。

ちなみに超ダ◯ワ派、夢に見るくらい。

チャドー池タックル

ロッド:Zodias 160MH-2 (Shimano)
リール:HRF PE SPECIAL 7.3-TW (Daiwa)
ライン:PE 2.0号  
ショックリーダー:ナイロン40lb
ルアー:ラパラCD、エアーオグル 他

バラマンディ池タックル

ロッド: カーボンフルソリッドロッド(****)※ メーカー名伏せます。おまけ1を参照ください
リール:ZILLION 1516H (Daiwa)
ライン:PE 1.5号  
ショックリーダー:フロロ30lb
ルアー:レンジバイブ 他

お約束タックル

ロッド: 秘密
リール:Ambassador 5000 (Abu)
ライン:PE 2.0号  
ショックリーダー:ナイロン40lb
ルアー:へドンだよ

 

おまけ1

今回、私が高切れしまくったバラマンディ池タックル。

昨年のフィッシングショーにて購入した物ですが、確か700THBだったと記憶しています。

ちょっと気になったので、ガイド部を顕微鏡で覗いてみました。
(写真は、手持ちiPhoneですのでピント、ブレあります)

 

トップガイドのフレームの研磨が雑、またエッジっぽくなってる部分あり。

ガイド絡みして戻る時にPEに何らかの影響ありそうです。

 

ガイドスレッド上のエポキシが雑で、ガイドリング近辺まで入っている。

エポキシのエッジがある。

それにしても、エポキシ雑だよね。

 

・・・?

ガイドに何かコーティングしてあるの?

それともガイド内にエポキシ入ってしまったのが剥がれてるの?

 

釣行後に竿を洗ってしまった為にPEの屑等は全て取れてしまっていました。

ただ、自分の腕だけではない高切れの原因もありそうです。

なので、私のタックルからメーカー名は伏せさせて頂きました。

とりあえずガイド全て付け替えます。

 

タイで竿を買う時は、ガイド部分もチェックしておくと良いと思います(^^)

 

おまけ2

私ですが、お魚釣り専用ステッカーをタイランドで作製しております。

今回、自己主張強めで貼るのに勇気のいるステッカーの新作、そして旧作の再製作分が出来ました。

そんな事もあり、当日お友達に配りました。

 

これを貼れば・・・君は桟橋の人気者。

 

ペタペタ貼って欲しいだよ^^

 

そろそろ、このステッカーを剥がす時がくるかな・・・

 

この難易度の高さw

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント