「バンサレーで初の餌釣り釣行(の予定だったのに・・・) 編」2020年1月19日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

そんな時、カマスの群れにあたったようで

マモさんとカマス

マモさんにカマス

 

伊藤さんにもカマス

なんて感じで釣れたカマスはコウちゃんが捌いて、即干物に。

いいよね、この感じ。

 

いや、だけどね、こんな感じじゃあ嫌なのよ。

そりゃ眠くもなるよ。

やっぱり何かしらの・・・そうだねえ、大きい魚が釣りたいのよ。

 

ん〜・・・そういう時は

油売りさんの持ってきてくれた赤ワインで・・・

乾杯〜^^

 

キュウリをムシャムシャ・・・

 

さて、そろそろ大きいの行っちゃいますか?

その一心で釣り続けるみなさん。

それに一切答えないバンサレー。

いけず・・・

 

今日の為に用意した、可愛いコイツで・・・

ヤミハタ。

って違うの! それじゃない。

 

んもう、違うの。

 

今回、幹事の私。

船足が非常に遅い為、15時での終了を決め皆さんに告知。

 

今日もダメなのか・・・と思っていたら横でドラグ出してる人が。

「マモさんだ!」

前週、VIP Fishing で行われた「第2回 SPRO Fishing Festival」にて優勝した男。

2週連続での優勝なのか?

 

タイランド イトヒキアジ

14時50分、イトヒキアジを無事に上げました。

終了10分前の「おめでとうございます!」

 

そして、助かりました・・・

 

イカの泳がせ釣りやってみたかったけど・・・

まあ、食べるのには十分な魚は釣れました。

良しとしましょう!

 

本日のお付合い、ありがとうございました。

伊藤さん、お疲れ様でした、お気をつけて日本にお帰りくださいね。

ほいっ 「パチリッ!」

 

帰り、どの船にも追い抜かれ・・・

ヘトヘトで帰港。

次のバンサレーでは絶対に釣ってやるだよ!

 

本日のタックル

ライトジギング

メインタックル

リール:Ryoga Bay Jigging C1012 PE-SH(ダイワ)
ロッド:JERKING STICK JSB-63SST(UFMウエダ)
ライン:PE 1.2号  ショックリーダー20Lb
メタルジグ:40gから60g

サブタックル

リール:SALTIGA 15H(ダイワ)
ロッド:METAL WITCH 633B(パームス)
ライン:PE 1.5号  ショックリーダー30Lb
メタルジグ:90g

タイラバタックル

リール:SALTIGA BJ100P-RM(ダイワ)
ロッド:紅牙 EX AGS N50MHB THRILL GAME(ダイワ)
ライン:PE 1.0号  ショックリーダー20Lb
タイラバ:BAYRUBBER FREE 60g

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント