「バンサイ チヌ、キス釣り 東風でないと…… 編」2020年1月12日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

ここから、アンシラーの沖方向に大きく移動。

到着した瞬間、Jrからまさかの一言。

 

「風がこっちから吹いているとキスは釣れない。」

 

ん?西からの風が吹く日はキスが釣れない・・・って事か?

東風(陸側)からの風でないとダメだ。って事らしい。

 

エビは剥いてカットまでJrがやってくれている。

我慢できないドツボさんはパワーイソメでキャッチ。

パワーイソメでタイランドのキス

小さいけど釣れる。

 

可愛いガマアンコウも! ガオーっ!

 

でもね、本当にアタリが少ない・・・。

釣果が伸びない。

Jrの言う、東風でないと釣れないというのは本当なのか

 

結局、船頭、Jrチームは一匹で終わり。

竿を片付け始めた。

 

私たちも20匹弱釣った時点で終了。

 

最後におまけで・・・

マイクロジグでやっちゃんにニベ。

 

テッチャンはちょっと不正したけど・・・ギギ。

 

楽しかったな。

 

再度書いておきます。西風が吹くと・・・釣れない。

「東風(陸側からの風)でないとキスは釣れない」

と言う事のようです。

 

おそらく今回でバンサイのボートキス釣行は終了。

今シーズンも楽しませてもらいました。

ありがとうございます。

 

今回の釣果。

チヌ最大は38センチ。

みんなで分けて美味しく頂きました。

 

キスは20センチ以上あるのは2匹のみ。

 

今日も一緒にお魚釣り楽しかったよ!ありがと〜!

ほいっ 「パチリッ!」

みんなカメラの方向けよ〜、照れ屋が3人集まっちゃったね。

 

来年もボートキス行こう。

楽しみにしておいてね。

 

本日のタックル

《チヌ》

リール:ZILLION 1516H(ダイワ)
ロッド:某鯵竿(ダイワ)
ライン:PE 1.5号  ショックリーダー25Lb
ハリス:フロロ5号 オモリ:中通し8号
針:伊勢尼13号、15号
餌:活蟹、サッパ切り身

 

《キス》

リール:CERTATE LT3000-CXH(ダイワ)
ロッド:BAY LINER AKBM BL-722ML/AKBM(スミス)
ライン:PE 0.8号  ショックリーダー12Lb
オモリ:6−8号
仕掛け:Berry投仕掛、天秤
餌:海老、パワーイソメ

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント