「バンサレーライトジギング やっぱりタイランドだよね〜 編」2019年9月8日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

ライトジギングはちょっと厳しいね〜って事で、いよいよエギを投げる事に。

今日は釣れそうな感じがプンプンするなあ・・・

 

アオリイカがヒット

へへへやっぱりね、アオリイカだ。やったね。

タイランドで釣れたアオリイカ

1杯目

 

バンサレーのアオリイカとエギ

2杯目

と小さいけどに捕獲。

皆さんも良い感じでシャクってると・・・

隊長に・・・

海面のアオリイカ

いいサイズのアオリイカが来ちゃうんですよ!

 

ドツボさんにも・・・

エギにヒットしたハタ

餌木でカンモンハタ。

確かにお魚さんのアタリが凄かった。

 

引き続き、(本当の)お魚釣りも。

テッチャンが釣ったキーメン

キーメン

 

テッチャンが釣ったスパニッシュフラッグスナッパー

スパニッシュフラッグスナッパー追加。

 

えードツボさん、1つのフックにヤミハタが掛った後にカンモンハタ掛ったの?

なんでいつもそんな変わった釣り方できんのよ、すごいなあ!

 

そして、仲良くダブルヒットだ❤️

 

さて、本日の本来の目的である、ライトジギングでお魚釣締めましょう。

かろうじて、シモリフエフキの鼻下掛けだけ・・・ 泣

・・・シーン。

 

やっぱり今日はジギングは厳しいな。

皆さん終わりましょう!

 

と、船頭は船を出さない。

なんと、私たちがタックルを片付けるのを待ってくれている。

普通の船頭なら、真っ先に帰りたくて、ここからブッ飛ばして帰るところなのに。

そういえば、操舵も非常に丁寧だし、自分達の行きたい所に文句一つなく行ってくれる。

なんだなんだ、タイランドっぽくないぞ、超いいぞ!

 

この船頭さんには、次回もぜひお願いしたい。

30分以上の遅刻だけはどうかと思うがね。

タックルも無事に片付け終わりました。

「さあ帰りましょう!」

隊長、ドツボさん、本日もお付き合い頂きましてありがとうございました。

お疲れ様〜!ほいっ 「パチリッ!」

この時点で、お疲れのドツボさんはすでに夢の中・・・

 

隊長も、ドツボさんも写真撮らせてくれずにどんどんリリースするから写真あんまり無くてごめんね。
(テッチャンカメラマンはいつでもシャッターを押す準備ができております)

 

港に着き、いけす(で合ってんの?ライブウェルとか言うの?)に入ってるお魚さんを出そうとして。

・・・ゴン!(ネットが入らない・・・)

この後、頑張って手掴みで魚を捕まえるも、手に傷を負い、結局取りきれないので船頭にプレゼント。

良いぞ良いぞ、やっぱりタイランドじゃないかw

 

本日のタックル

メインタックル

リール:Ryoga Bay Jigging C1012 PE-SH(ダイワ)
ロッド: JERKING STICK JSB-63SLT(UFMウエダ)
ライン:PE 1.2号  ショックリーダー20Lb
メタルジグ:40gから60g

サブタックル

リール:SALTIGA 15H(ダイワ)
ロッド:METAL WITCH 633B(パームス)
ライン:PE 1.5号  ショックリーダー20Lb
メタルジグ:60gから90g

スピニングタックル

リール:LUVIAS 2508PE-DH(ダイワ)
ロッド:Micro Jigger MJS-631L (ストーム)
ライン:PE 0.8号  ショックリーダー12Lb
ジグヘッド:7g
餌木:3号
メタルジグ:12G

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント