「バンサレーライトジギング やっぱりタイランドだよね〜 編」2019年9月8日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

船をそのまま走らせ、いつものポイント到着。

・・・アタリが無い。まるで魚が全く居ないようだ。

桟橋で見たクイーンフィッシュはどこに行ってしまったんだ。

 

という事で、タックルボックスに入っていたショットガン仕掛けを出す。

水深60m、メタルジグは軽くして60gで行きましょう。

 

と、いきなりドーン!ってまじ?

大きく無いが良い感じで引いてくれる。

テッチャンが釣ったイトヒキアジ

ほい! 本日の1匹目はイトヒキアジさんでした。

いるじゃんいるじゃん、お魚さんいるじゃん! 大はしゃぎ。

 

ただね、ちゃんとメタルジグに掛かったのに。

隊長「何か余計なものが付いてますね〜w」

と言われ、頬を赤らめながらショットガン仕掛けを外す。

 

直後。

再びのドカーン!w

 

はははははは!

2投連続でイトヒキアジさん釣れたもんね。

どうだどうだ、やっぱり、お魚釣りは最高だねえ。
(さすがに3投連続はならなかった模様)

 

その後、船中アタリも無いためタイラバに変更。

凄まじいアタリの後、ラインをガンガン持ってかれるもなんとか持ちこたえ、巻き始める。

「頑張れテッチャン!」と自分で言ってみるも、無念のラインブレイク。

あんたは一体誰だったのだ?

この日悔やまれるのは、これが取れなかった事に尽きるす。

 

タイランド湾のエギングポイント

お魚さんのアタリも無いし、「エギ投げましょう」って事で皆さん一致。

岩場や浅場を転々と・・・。

でもこんな場所に来ると、またお魚釣りしたくなっちゃうんだよね。

 

ハタを釣る

笑顔でるよね〜!

 

私は、7gのジグヘッドにローカルショップで売ってる2インチのソフトベイト。

ヤミハタ、カンモンハタ、キーメン、スジハタ・・・

 

それでは、私が釣った中から18匹に登場してもらいましょう。

では、スジハタを探せゲーム。どこにいるかな〜???

釣れたハタの写真
釣れたハタの写真2
釣れたハタの写真3

 

3・・・2・・・1・・・0 ピンポンピンポン! 正解で〜す! 

なんか小さいスジハタがチラッと見えましたねw
(もちろん9割はリリースなんですけどね)

 

ってか、ハタに混じってオコゼ釣れちゃう時あるから、無条件でお魚さんを掴まないように気をつけてね。

ほんと、皆さんもよく釣れてましたね〜!

コメント