年末年始 プーケット遠征 2日目『釣れなくても楽しいプーケットジギング釣行』

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

釣れなくても楽しんじゃうぞ……の巻

1日目が終わってホテルへ帰り、シャワーを浴びた後にみんなで通称「山の手レストラン」へ。※「ร้านอาหารเขารังฮิลล์ คาเฟ่ (rang hill restaurant &cafe」というタイ料理のお店です。

実はこの日、スマガツオをノップさんが釣ってたんです。

ただ、その模様はノップさんのFacebookの動画にしか無いんです。

ちょっと残念・・・・と思ったら、Facebookの動画の転載をOKしてもらったので紹介します。

でね・・・カツオがあるとなれば、山の手レストランで『カツオのヤム』(カツオ入りタイ風サラダ)です。

もちろん、私とマモさん以外の今回参加者は食べた事ないです。

で、これまたノップさんがヒットしました!!

「これはレストラン(シラチャのレストラン海神)で作れます。私はタイ人!! タイ風サラダはお任せ下さい!!」って事です。

カツオのヤム タイ風サラダ

この写真ではカツオのタタキに見えますが、味付けがタイ風サラダなのです。少し辛いですよ。

で、2日目!

いつもと同じ朝6:00にホテルでピックアップして頂いて港へ。

船に荷物を積んで出船!

前日より潮は1時間遅れとなるはず。となると朝のモーニングタイムが長くなる! 逆に夕方のイブニングタイムは短くなる(帰港時間がある為)。

ベン船長はそこら辺も考えてラチャヤイ島とラチャノイ島の中間辺りの根を今日のポイントに決めます。

さぁ〜〜〜今日こそは大物を!!

ヨロイアジ プーケット

朝はこんな魚から始まりました。

体型的にはヨロイアジなんですが、黄色の点々があるんです(写真では分かり難いんですが)。

これも太田商店ジグ300g落下重視モデル。

キツネフエフキ プーケット

ちょっと陽が高くなって、昨日はほぼ寝てたマモさんにキツネフエフキ!

チャイロマルハタ プーケット

ドヤ!! ガッちゃんにチャイロマルハタ(チャマル)

アザハタ プーケット

スーさんにはアザハタ!!

イエローポテト プーケット

私にはイエローポテト!!と呼ばれてる魚なんだけど・・・ヨスジフエダイ??ロクセンフエダイ??何フエダイ???

スマガツオ ヤイトガツオ プーケット

なんと!!マモさんにスマガツオ(ヤイトガツオ)!!

アザハタを釣る

前日に力を温存してたマモさん絶好調!!

ウェービーラインドグルーパー

ガッちゃんにはウェービーラインドグルーパー!

プーケットで釣ったウェービーラインドグルーパー

この日の終了間近に上がったのは同じくウェービーラインドグルーパー!

プーケットの釣果

この日はあまりにもジグを食わない日で大変苦労しましたが、ベン船長の気遣いで30分延長して下さいました。

帰り着く頃にはもう辺りは真っ暗!!

プーケットの美しい夕日

帰り際2022年最後の夕陽を眺めながら帰港しました。

この日の夜は新しいお店『MAIMORN FOREST』。小洒落たお店へお魚を持ち込んで料理して頂きました。

もちろん釣りの話、食べ物の話などなど盛り上がって、帰る頃にはお客さんはほぼ皆無となりました。

ホテルへ帰って寝る準備をしてたら、あちこちで年越し花火が!!

「うるさくて寝てられんじゃないかぁ〜〜〜」って言ってる間に寝てました・・・。

今回はレストランの食事の写真は割愛させて頂きます。

あぁ〜〜〜美味しかった!!

ちなみにこの日、3人がデカイの掛けてるんです。

全部バレました・・・・食いが浅いのかな???

と言う、最後に心残りな大晦日でした。

コメント