「バンサレーライトジギング スギ釣っちゃお〜完結編」2019年7月14日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

お腹も膨れて後半戦。

みんな気合い入れてシャクってるか〜い!?

船上で寝る

「はい・・・夢でシャクっております、ムニャムニャ」

 

寝ている人2

「あたりまえだろう、ムニャムニャ」

 

皆の気合いは目に見えてわかる位に十分なんですが、なかなかいいお魚に当たらない時間が続く。

ただひたすらシャクり続ける。

 

そんな時、テッチャンにドーン!

中乗りさんがべったり横に付いているんで、網を出すのが早いw

テッチャンとスジハタ

スジハタ釣れました〜!

普段あまり使わない赤金のメタルジグですね。

テッチャン、今日は絶好調だねえ。

 

おっと!こちらでも!

ドツボさんとスジハタ

ドツボさんにもスジハタ!

 

今度は中乗りさんが、ザキオカさんにベッタリ。

あんた、そこで危なくないのかね? 「問題ないよ」

この中乗りさんには従わなければならない。

 

カンモンハタ ダブルヒット

ザキオカさんとドツボさんのカンモンハタのダブル〜!

 

キテンハタ

ザキオカさんに、おいしいおいしいキテンハタ〜!

 

船が良いポイントに入りました。

 

夢は見る為のものなんかじゃない。

夢は叶えるためにあるんだ。

 

そう、そんな時にやっちゃんの竿がドーン!と曲がる。

海面にちらっと顔を出したその瞬間テッチャンは言った。

 

「コバンザメ!」

「間違い無しのコバンザメ!」

 

ただそれは大きな間違いだった。

「コバンザメノコバンノトレタウオ」だったのである。

スギを釣ったやっちゃん

※コバンザメノコバンノトレタウオ(小判鮫の小判の取れた魚)= スギの地方名です。

 

やったよね、やっちゃん。

あなたのおかげで、2回に渡ったスギ釣っちゃお〜企画がハッピーエンドになったよね。

サイズの事はおいといて、唯一目標を達成したんだ!

 

写真を撮って即リリース。

大きくなって、今度はテッチャンのジグ食ってくれよ!

 

その後、私はスギに実績があるメタルジグに変えたり。

2匹目のコバンザメノコバンノトレタウオを狙う。

 

でもわかってる、そんなに世の中甘く無い。

さて、帰りやすか!

 

厳しい1日だったけど、こんな日もある。

釣れるから良い、釣れないから悪いんじゃない。

自分が釣りたい方法で、仲間達とどれだけ楽しめるか。
(と、新しい疑似餌の入った袋を丸ごと忘れた奴が言ってますぜw)

本当にそれだけだよね。

 

みんな、今日も1日楽しんでもらえたかな?

ありがと〜!

ほいっ 「パチリッ!」

本当に照れ屋さん達はカメラの方を向かないよねw

 

本日のタックル

メインタックル

リール:RYOGA BAY JIGGING C2025-PE-SH(ダイワ)
ロッド:白竿
ライン:PE 1.2号  ショックリーダー20Lb
メタルジグ:40gから60g

サブタックル

リール:SALTIGA 15H(ダイワ)
ロッド:METAL WITCH 633B(パームス)
ライン:PE 1.5号  ショックリーダー30Lb
メタルジグ:60gから90g

タイラバタックル

リール:MILLIONAIRE ICV 100R(ダイワ)
ロッド:某ソリッドティップのライトゲームロッド
ライン:PE 0.8号  ショックリーダー16Lb
タイラバ:BAYRUBBER FREE 40g〜80g

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント