釣り堀ボーヌムでバラマンディの半夜釣り 2019年5月

2008年にタイとタイでの釣りが大好きな「つりつりタイランド」管理者&つりタイ釣り堀部 部長。日本在住で某釣りメディアに在籍。釣りなら淡水・海釣り・ルアー・エサ、魚の大小に関係なくなんでも好きだけど、船酔いするので船釣りはNG

MOTO(モト)をフォローする

延べ竿でバラマンディ

この日、タクちゃんとボクは延べ竿をボーヌムに持ち込みました。

延べ竿『ボーダレスGL(ガイドレス) Pタイプ』でバラマンディを掛けたらどんな感じなのか? を試してみるためです。

タクちゃんがよく知っている受付の方に相談したところ、特例でOKしてもらえました。

結果は、、、

ボーヌムの平均サイズのバラマンディだとロッドパワーが強すぎて、このくらいの曲がり。

 

タクちゃんも挑戦。

バラマンディ 延べ竿

「このサイズだと竿が強すぎて楽しくないですね〜」とタクちゃん。

今度はもっと大きなバラマンディが釣れる釣り堀で試してみよう! ということになりました。

7kgクラスのバラマンディならどうなるのか? 試せる釣り堀を探してみます。

 

ボーヌムでの釣りを終えたタクちゃんとボクは、、、、続いてのエビ釣り堀へ移動したのでした。

そちらもまた紹介しますね(^o^)

コメント