「バンサレー ライトロックフィッシュゲーム 編」2019年4月6日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

みなさんが楽しんでいる釣りの中で、面白いなと思ったのは・・・

コウちゃんが蛙スプーンで爆釣。

蛙スプーン ハタ釣り
蛙スプーンでハタ2匹

2匹掛け。って・・・ヤミハタにスジハタじゃないすか!

 

ドツボさんがオモックで爆釣。

オモック ハタ

 

ヤ〜マオちゃんが餌木で・・・

餌木でカンモンハタ

カンモンハタw

ルアーでカンモンハタ

あっ間違い。こっちの写真を載せたかったんだw

 

それにしても、本当に今日は海も綺麗だね。

もう十分釣れたので、今日は14時前で終了。

みなさまお疲れ様でした。

全員が美味しいスジハタを釣ったので、これで最高の乾杯ができますな。

釣果

魚影が濃く、かなりの数を釣りましたが持ち帰りはこれだけ。これからもリリースは徹底していきます。

美味しくいただきます。ありがとうございました。

 

ちょうど船代の支払いと同時に記念撮影。船頭さんも一緒に、「パチリっ!」

今回の船頭さんが非常に上手。運転も丁寧で、場所選び、船の流し方も良く、一日快適に釣りができました。

名前聞くの忘れちゃいましたが、改めましてありがとうございます。

また一緒に行きましょうね〜!

本日のタックル

ライトロックフィッシュ

リール:LUVIAS 2508PE-DH(ダイワ)
ロッド:Micro Jigger MJS-631L (ストーム)
ライン:PE 0.8号  ショックリーダー12Lb
ジグヘッド:3g〜10g
ワーム:2インチ〜4インチ位

タイラバタックル

リール:MILLIONAIRE ICV 100R(ダイワ)
ロッド:某ソリッドティップのライトゲームロッド
ライン:PE 0.8号  ショックリーダー16Lb
タイラバ:BAYRUBBER FREE 40g〜60g

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント