「バンサレーライトジギング 送別ジギングパーティー 編」2019年3月10日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

 

みんなーシャクってるか〜い?

 

ジギング中

「動画撮っているつもりが、静止画になってました〜」

 

よっちゃんジギング中

「冷蔵庫空にして来ました!」(2回目w)

 

難しいジギング

「この釣り難い状況を見て欲しいんだな」

 

2人で上げた岩

「重いから2人で上げました」

ほほう、確かに2人共フッキングしているぞ。

 

コロッケサイズのアオリイカ

「コロッケです」

 

アオリイカを釣ったコウちゃん

「いやいや、ちゃんと釣ってますぞ!」

 

と、そんな中。

ここで、この男がまたやらかす。

塚ちゃんやり取り

塚ちゃんである。

 

スジハタ1匹目

「あれー、何か良いのが釣れちゃった

 

スジハタ二連発

「あれー、またまた良いのが釣れちゃった

まさかのスジハタ2連発。

この瞬間、皆の熱気が一瞬感じられましたが、ここで時間切れ。

 

記念撮影

ほいっ、アンドールさん元気でね! またお魚釣りであそぼ! 

「パチリッ!」それでは皆さま、お疲れ様でしたー!

 

アンドールさん

アンドールさん、残り少ないタイランド生活楽しんで。

日本でも元気で頑張ってね。

そして、また一緒にお魚釣りに行ける日を、テッチャン楽しみにしています。

「たくさんの楽しい思い出、ありがとうね。」

 

本日のタックル

メインタックル

リール:RYOGA BAY JIGGING C2025-PE-SH(ダイワ)
ロッド:白竿
ライン:PE 1.2号  ショックリーダー20Lb
メタルジグ:40gから60gのシルエットの小さいもの

 

サブタックル

リール:SALTIGA 15H(ダイワ)
ロッド:METAL WITCH 633B(パームス)
ライン:PE 1.5号  ショックリーダー30Lb
メタルジグ:90gまでの高アピール系

 

タイラバタックル

リール:MILLIONAIRE ICV 100R(ダイワ)
ロッド:某ソリッドティップのライトゲームロッド
ライン:PE 0.8号  ショックリーダー16Lb
タイラバ:BAYRUBBER FREE 40g〜60g

 

おまけ1

Tシャツ

今回、タイランドでTシャツを作るのは初めて。

そこで、会社のスタッフにお願いし、業者選びからスタート。

どうにか、車移動30分圏内に良さそうな業者を見つけ、今回のTシャツの完成となりました。

 

Tシャツデザイン

フロントには、実現できなかった釣行日入り(涙)

 

「バンコクつりっぱ」と「The RIPTIDES」のダブルネームTシャツ。

 

バンコクつりっぱとは・・・

タイランド在住のユーチューバー、8chこと、はっちゃんがやっているYouTubeチャンネル。

今回、彼が参加してくれた為、バックプリントには「バンコクつりっぱ」をデカデカと。

これは、はっちゃんが絵を描きました。

この日の釣行もすでにUPされていますので、是非ご覧ください。

 

ステッカーセット

そして、勝手に作ったお土産ステッカーパック。

デザイン、色違いで7〜8枚位入れたのかな?(自分用を作り忘れたので、確認できませんw)

 

ステッカーまとめ

いつものお店に印刷依頼。

全行程お願いすると、仕上がりが汚くてたまらないので印刷だけ。

今回は、バンコクつりっぱのステッカーも同時に作りました。

 

ステッカー切る

そして、いつもどおり気合いで切りまくる!

コーナーRカット加工をしまくる!

 

こんなの作らせてもらえて最高に嬉しいです。

 

おまけ2

今回の主役、アンドールさんのブログ「うたかた釣り日記」でも今回の釣行が紹介されています。

うたかた日記バナー
うたかた釣り日記
triphopさんのブログです。最近の記事は「朝のひと時(画像あり)」です。

釣行記事に出てくる料理が美味そうで美味そうで・・・。

あと私、旅好きの引き篭もりと言うややこしい性格ですので、特に旅行記を楽しみにしております。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント