「バンサレーライトジギング 送別ジギングパーティー 編」2019年3月10日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

 

釣れたカモンハタ

ケンちゃんにカンモンハタ

 

油売りとカモンハタ

油売りさんのチャイロマルハタ、良いサイズ〜!

 

塚ちゃんの釣ったカモンハタ

塚ちゃんにもカンモンハタ。コウちゃんお魚釣りしなさいw

 

はっちゃんの釣ったカモンハタ

はっちゃんもカンモンハタ。今日もドヤ顔がキレッキレ〜。

 

釣れたナッカリン

ケンちゃんにナッカリン。

船中、ナッカリンだらけだったよね。

 

アンドールさんのナッカリン

タテフエダイ。アンドール家の貴重なタンパク源。

 

ヤミハタとテッチャン

ヤミハタはあまり大きくならない。

「これ十分大人だよね」大体の人は言う。

だが、これだけははっきりしておきたい。

これは完全に子供である。

 

アオスジハタ持つ塚ちゃん

おー久々のアオスジハタ。

この子は加熱は禁物である。お刺身でどうぞ。

 

シモフリフエフキと油売り

シモフリフエフキかな?

 

カマスを持つ

塚ちゃーん、カマスの口の中から指見えてっぞw

 

釣ったカマスとやっちゃん

やっちゃんにもカマス。

と、やっちゃんが捌き始め、干物を作り始める。

カマスを捌く

やっちゃん「冷蔵庫空にして来ました!」
頼もしいのう。

カマスの日干し

おーいい感じじゃん!

 

そして、ついにあの子が登場。

キーメン持つ

キーメン

アンドールさんが船上キーメンの刺身を熱望。

テッチャン「包丁は研いであるし、刺身用の皿、箸、醤油も全て準備はできているのだ」

全員「さすがテッチャン、んもう最高すぎ!好き好き!!」←とは誰一人言わなかった。

 

コウちゃんが捌き、みんなで頂く。

キーメンの刺し身

身の色がとても綺麗で美味しそう。

 

コウちゃんのガッツポーズ

このガッツポーズw

「ウマ!」「ウママ!!」

相変わらずの大好評である。

 

キーメンと散々バカにされ、釣れても即リリース対象だったあの子。

知らない人の為に書くと、このタイ語の意味は「雲黒斎」(ひらがなにしてみて!)という意味である。

正式名称はヒトスジタマガシラ。

今後、キーメンが枯渇する恐れが出てきたんじゃないすか?ん?

 

船上送別会と乾杯

今回は、船上送別会という事もあり、楽しい乾杯は続く。

 

ただ、皆さん飲んでいるばかりではない。

この厳しい状況の中、シャクり続ける。

 

残り時間はもう少ない。

さて、あと一息。みんな頑張れ〜。

コメント