いよいよバーンサーイ沖(チョンブリ県)のキスがシーズンイン! 2023年11月04日の釣り

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

キス釣り初戦はダブルヘッダー(釣り・ゴルフ)から

めっきり気温が下がって朝夕は少ぉ〜〜〜〜しだけ過ごしやすくなって来たタイランド。海も安定して穏やか、釣りには持って来いの季節の到来。

タイランド乾季の名物と言えばシーチャン島のタチウオ釣りとバーンサーイ沖のキス釣り(どちらもチョンブリ県)。

北東の風が吹き始めるとバーンサーイの季節!!

と言う事でサム ルアイ(samruai)船長に電話したら、「釣れだしてるから来い」って事で2日前に参加者を募ったら誰も居ない。

しょうがないし1人で行く!と思っていたら、ガッちゃんが「行く」って!! でも、「11時までね・・・」って???

何故に11時まで?? と思ったら、昼からゴルフなんだって・・・。

えぇ〜〜〜〜大丈夫なの? そんなスケジュールで・・・と思ったけど、「ゴルフはバンパコンだから問題ない」って事で、2名様でいざバーンサーイへ!!

コウちゃんです。

まぁ〜〜〜テッチャンと行っても半日キス釣り、半日チヌ釣りのダブルヘッダーはよくある事だし、11時まで釣行でも問題ないので、いざ出発。

やはりバーンサーイのキス釣りは手軽で良いね!!

バーンサーイ沖のキスポイント

未だ覚めやらぬ6時に岸離れ。

出船する船

お久振りです、サム ルアイ(samruai)船長。

タイの牡蠣筏

本日試合開始は牡蠣筏のど真ん中から。どうも前日に良型のキスが沢山上がったのだとか。

期待大です。

タイのクロホシマンジュウダイ

早速ガッちゃんがクロホシマンジュウダイ??多分・・・

キスを釣った船長

おぉ〜〜〜船長が早速大型ゲットぉ〜〜〜〜

タイで釣れたユウダチスダレダイ

でも、次に来たのはユウダチスダレダイ!!多分

ガッちゃんと外道

ガッちゃんに外道2連!!

このポイントは良型キスが2匹と外道だけ。キスのアタリが遠いので船長堪らず場所移動。毎年入る少し北側のポイントへ

コウちゃんが釣ったチヌ

すると・・・あれ??ちっこいチヌ釣れちゃった・・・

キスを持つ

ガッちゃんにはちっこいキス!!

キスのダブル

私には中型2連!!(良いぞぉ〜〜〜〜)

ガッちゃんもキスダブルヒット

ガッちゃんもキス2連

謎の魚

納竿近くになって・・この子は誰??(牙が3本、かなり危険生物・・・)

キスのダブル

順調にキスが釣れます。

でもいい事は長くは続かない・・・。10時半ごろにピタッと食いが止まった・・・。釣れてくるのは外道のグチだけ!!

でも丁度いい時間だし片付けして帰りましょう!!って事で納竿!!

11時港の桟橋着!!

お疲れ様でした。

で、私は帰りにシラチャの「レストラン七福神」に寄って魚を置いてパタヤのコンドへ!!

ガッちゃんはゴルフに!! 夜に再び集合です。

釣ったキスの料理は次ページへ

コメント