タイ・バンサレー沖でアオリイカエギング&アジ釣り 2023年8月19日の釣り

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

で、アジもイカも適当にいて、そういえばガッちゃんが「イカ食べたい」って言ってたのを思い出したので帰りにガッちゃんに連絡入れたら、音信不通……。

コンドについて片付けしてたら折り返しの電話が。

「イカいるけど食べる??」って聞いたら「欲しい!行く!!」ってコンドまでカッ飛んできた。

イカとアジだけ渡そうとしたら、拉致されてシラチャまでお付き合いする事に・・・。帰りは誰が送ってくれるんだろぉ〜〜〜。

滅茶苦茶心配しながらでしたが、無事に前回紹介した日本料理店「七福神」に!!

ノップさんガッちゃんが急なお願いしましてすみません。

アジフライ!!(美味めぇ〜〜〜〜)

イカ天(デラ美味めぇ〜〜〜)

イカ刺し!!(多過ぎるだろぉ〜〜〜)

アジのお寿司(安定の美味しさ)

イカのお寿司!!(家にイクラは無い・・・)

で、サンタラレジデンスの顔見知りの方からシーバスリーガル18年もの何ぞをお裾分け頂いたので

代わりにイカ刺しをプレゼント!!

いやぁ〜〜〜18年物美味いわぁ〜〜〜〜

「七福神」は開店早々ってのもあるんでしょうけど結構お店混んでてちょっと一安心!!

で、帰りダレ送ってくれるの???

と思いながら、23時過ぎまでお店でガッちゃんと飲んでたんですが、ノップさんがグラブタクシーを呼んでくれた!!

ノップさんありがとう!!

無事帰り着いて爆睡!!

で、次の日の夜、いつもの漢の釣り飯・・・(どこかで聞いたフレーズ・・・)

昨晩お店で食べたやん!!って言わないで下さい。

イカもアジも大好きなんです。天ぷらとフライは昨晩の残りですけどね・・・

って事でお腹も膨れて久し振りに釣った魚も自分で食べられたし!!言う事無し!!

まぁ〜〜〜どうしても一言言うとすれば、「なぜ私にはイカ1杯しか釣れないの??」

本当にイカ釣り嫌い!!『マジ心の叫び』

って事で終わりにしましょう・・・。

長い事お付き合いありがとう御座いました。

来週は予定ないです。

再来週はサメサン例会です。

では皆さんも荒れるタイランド湾安全装備で安心釣行を!!

コウちゃんでした。

コメント

  1. 枡田薫 より:

    はじめまして。数年前からずっと見てます。
    先日関空にて急なお声かけし失礼しました。笑顔で対応していただきありがとうございました😭

    お会いできてよかったです!
    一度釣りご一緒させてくださいませ。

    何卒宜しくお願いいたします。

  2. 太田 恒滋 (コウちゃん) より:

    先程は関空でこんにちはでした。
    是非時間が合えば行きましょう。
    現在帰ったばかりでバタバタしてますので、週明けにでも頂いた名刺宛に連絡先送りますね。
    まさか空港でつりタイ読者さんにお会いするとは思ってませんで、名刺も持ってませんですみませんでした。
    今後ともよろしくお願いします。

  3. 枡田薫 より:

    こちらこそありがとうございました。
    楽しい記事を引き続きたのしみにしております。
    何卒宜しくお願いします。