タイ サメサンで船釣り チョッパーさん企画 釣り定例会 2023年7月8日の釣り

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

このところ定期的に行くチョンブリ県サメサンのジラポン船長の船。

今回はフッジーも来てるので、チョッパーさんにお願いして開催して貰いました。

コウちゃんです。

最近、皆さんの希望が多いのが、このサメサン・ジラポン船長!!

なかなか賑やかなんですが、結構走ってもくれる釣り好きな船長!

でも魚のランディングは下手です。(キッパリ)

って事でフッジー来襲企画の最終回「サメサンで間違ったら大物ゲットだぜぇ〜〜〜な会」の始まり始まり!

朝6時前にサメサン桟橋に集合し、早速乗船して出発です。

この日はお昼回った14時前頃に引きいっぱいになる潮。日本でいう中潮ですが・・・、なんと朝一全然潮が効いてない。なぜだ?!

船長渾身の朝一大物ポイントでしたが大外れ・・・。

午後の潮が動いてる時間に入り直すって事で大外ポイントでハタ狙いに変更、沖へ向かいます。

小一時間走ってポイント到着するも矢張り潮は動いてない・・・

「がぁ〜〜〜〜ん」です。

大物狙いのメンバーも大物仕掛けを諦めサビキ仕掛けに変更(もちろんイカ餌付き)

すると、イカに誘われてポツポツと、と、言ってると後ろで大騒ぎ!!

どうしたどうした!!って駆け付けると。

カライワシ タイ チョンブリ

ツボっちゃんに特大イワシ!!※カライワシ(タイ人も食べないそうです。)

キーメンを釣る タイ

で、フッジーはキーメン(タイワンタマガシラ)

隊長が釣ったキーメン

隊長も・・・

チョッパーさんのキーメン

チョッパーさんも・・・おいおい!!

キーメンの巣窟かぁ〜〜〜〜

タイランド オオモンハタ

おぉ〜〜〜流石アーミーさん、オオモンハタゲットだぜぇ〜〜〜

チョッパーさん オオモンハタ

OK!!

隊長のオオモンハタ

隊長〜〜〜〜そんなに前出しても魚は大きくならんよ・・・

フッジーのオオモンハタ

フッジーもオオモンハタ

アユタヤの支社のハタ

アユタヤからの使者さんのも!!

そんなこんなでお昼まで頑張ったけど・・・大物は出ない。

となると・・・お昼ご飯だ!!

この船は食材持ち込めば料理はしてくれるので今回チョッパーさんが「カオ モッガイ」を準備してくれました。

「カオ モッガイ」とは簡単に言うとドライカレーですね・・・

船の昼食

「カオモッガイ」と先週末に釣りまくった鯖「プラートゥー」の唐揚げと鶏唐揚げ、それと野菜炒め。全て食材は準備して仕込みまで終わって持ち込んで作って貰う算段。

で、肝心の「カオモッガイ」の写真がない・・・

ちなみに私は歯痛で口が開けられなく少し食べたところで断念・・・

と言う事でお昼回ったので最初の予定通り朝一の大物ポイントに戻って来ましたがやはり駄目!!

で、またまた転進。

私は痛み止めもあってお昼寝。

昼寝

と、言うのも・・・私の釣りの写真が無いので、一応参加してたんだよ!!って証拠写真・・・。

色々釣れた後半と釣れた魚の料理は次ページで

コメント