イカ船長にアジ釣りオーダー! アジ&アオリイカがヒット 2023年7月1日

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

って事で11時に、潮も上げ始めて海面はベタ凪、

タイの海

海面には鳥も、

さぁ〜〜〜ようやくアジの時間がやって参りました。

アジがヒット

ほらほら!!

サバがヒット

チョッパーさん、それはアジじゃない!!サバ・・・

フッジーと根魚

って。。。フッジー、何釣ってるの!!

マテアジヒット

来たぁ〜〜〜チョッパーさん渾身、8ヶ月ぶりのマテアジ。

フッジーヒット

いや!!だから・・・フッジー、アジ釣って下さい。

って事で、13:30になって船長の予報通り風が強くなりウネリが入ってきたので、早上がりです。

まだ帰りたく無い人もおみえでしたが、取り敢えず今後の予定も有るので帰ります。

お疲れ様でした。

実はこの釣行の1週間前(タム船長FBより抜粋)

タイランド 大漁

どれだけ釣ってんじゃぁ〜〜〜アジもイカも大漁だったそうです。

暑くてベタ凪で大変だったそうですが、

と、言う事でイカ船長でアジ釣りでした。

ではまたお会いしましょう。

安心装備で安心釣行、荒れる日が多い今年ですが皆様お怪我などなさらない様に。

コウちゃんでした。

コメント