オジサンたちのアドベンチャー in シーナカリンダム 2022年6月3~5日編

神奈川県箱根町で育ち、中学~大学のころは芦ノ湖のブラックバスやマスたちと戯れる。その後、伊豆七島方面でカジキのトローリングにはまり、30代後半で南国タイへ。そこで出会った淡水の雷魚やナマズ、海ではアジと戯れる現在・・・

油売りをフォローする

二日目

朝ごはんを食べて、快調に出発するバスボート。

進むバスボート

この日は、オジサン軍団最年少のハギーが爆発。

大物こそいないがコンスタントに釣りあげていきます。
  

関〇学 番長は、

タイの水牛

水牛軍団にメンチ切られて一触即発な状態になったり・・・

タイの孔雀

野生の孔雀の親子に癒されたり・・・

そして、

チャドー釣った関和さん

とうとうやりました!

タイの天然GIANT SNAKEHEADをゲット!!!

バズベイトでドカーンです。

おめでとうございます!

さて一方そのころ、油売りの船では・・・

テープ船長が、「あっちに網仕掛けてあるんだけど、見に行って良い?」

と、返事も聞かずにそちらに船を走らせます。

シーナカリンダム 漁

おっ、捕れている。

油「その魚何?」

テ「黒い魚」

油「だよね~。そうだと思った。」

黒い魚とナイフフィッシュ

黒い魚と、ナイフフィッシュが捕れました。

黒い魚はミンチにして野菜と一緒に炒めるラーブと言う料理になりました。

真ん中の料理がそれです。

料理

今日の料理もおいしいぞ~。

盛り上がるオジサン達。

乾杯
乾杯2

しかし、ここでカシケンより衝撃の事実が・・・

昨日の雷の影響で、エレクトリックモーターを動かすバッテリーが予備も含め2個とも使用不可の状態になっていたと。(魚探などは別回路の為使用可)

このボートで、エレクトリックモーターが使えないのはかなりきつい。

でも、その状態で関〇学 番長に初天然GIANT SNAKEHEADを釣らせるとは流石です!

カシケン「明日はとっとと帰りますわ~。」

そうなるよね~。お疲れ様バスボート。

バスキャット

しかし、この日はこれで終わらなかった。

夜中大雨が降り、ペーの中まで吹き込んできてパニック状態。

雨のペー

でも、私はそれを知らずに爆睡だったようで・・・・

だって、ペーの中央付近で寝ていたから雨来なかったし~。

あっ、また白い視線が・・・

そして、やっと落ち着き皆さんが眠りに入ったころ・・・

今度は部長が大騒ぎ。

部長「痛い!痛い、何かに噛まれた」

まず、虎や豹がいないことを確認。(まあ、ここまで来ないけど・・・)

次に疑うは蛇。しかもタイは毒蛇が何種類もいる。

電気を点け、自分のマットレスを剥がして犯人捜し。

しかし、逃げ足が速くて見つけられない。

どうやら、床の板の隙間へ逃げ込んだらしい。

部長の足はどんどん腫れて行く。

噛まれた傷口をみて、関〇学 番長が「それムカデだと思いますよ。」

(なんでわかるの・・・?)

で~っ、ムカデなら毒あるじゃん!

でも、ご安心を。

私、持って来ていました。

POISON REMOVER(ポイズンリムーバー)

ポインズンリムーバー

傷口から毒の入った血液を吸い出すキット。

これでもかとチューッと吸い出したおかげで、痛みは多少続いたようですが腫れは治まり事なきを得ました。

みなさん、釣りに行く時は持って行きましょう。

ドタバタした夜が明け。

最終三日目の朝です。

バスボート組とは朝食後にお別れ。

美味しいタイ風お粥を食べてバイバイです。

その後さっさと帰ったようです。

ランチングポイントでガイドさんともお別れ。

ガイドさんと記念撮影

関〇学 番長、また来てね~。

我々は半日釣りして、お昼ご飯を食べてから帰路に付きます。

皆さん、小型のバイトを貰う中、噛まれた部長がまずまずのサイズをゲット。

良型チャドーを釣った部長

2.5Kgぐらいでしょうか。

部長!キングコブラに噛まれたら10Kgが釣れますよ、きっと!

私は、お目当てのコブラ・スネークヘッドのバイトはあったもののフッキングできず。(泣)

それでも、良型のカスープ(Hampala Barb)を2本釣り上げて、今回の釣りはTHE END。

良型カスープ

爆釣には程遠かったですが、大自然の中で仲間と3日間過ごすのは最高でした。

船頭さんやぺーのオーナーさんから「今度はいつ来るんだ?」と聞かれ、またすぐ来たくなりましたね~。

さあ、荷物を積んで1時間半の船旅で帰路に付きます。

顔を隠して、日差しと飛沫防止は万全。

でも、寂しい釣果に背中には哀愁が・・・

奥様、こんな写真撮らなくても良いから・・・。

美味しい料理を作ってくれた、その奥さんとテープの妹さんともお別れ。

また来るね~。

奥様「だから、いつ来るのよ!?」

油「連絡しまっす!」

今回の基本タックル

ロッド: MH~H 6’6”
リール:ベイトキャスティングリール 100番クラス
DAIWA TATULA 103-TW等
    ギア比は、5.5:1, 6.3:1, 7.4:1, 8.1:1を、使用するルアーによって使い分ける。
ライン:PE3号+リーダー50Lb.(ナイロン)

今回活躍したルアー
基本、フックが太いタイローカルルアーが活躍。

コメント