VIP Fishingでハタやバラマンディを釣ったゾイ 2018年11月4日

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする
スポンサーリンク

MOTO編集長が取材の為だけに来タイだゾイ!!

コウちゃんです。

【つりつりタイランド】を読んで下さってる皆さんこんにちは(こんばんは)・・・

前回のブロクで告知しましたように大物(?)編集長がわざわざタイへ【つりつりタイランド】の取材に飛んできました。

11月2日〜11月4日までバンコク近郊の釣具屋〜釣り堀を巡ってまいりました。

この模様はMOTO編集長より報告が有ると思います。

私は最後の11月4日にバンコクに居てもなかなか行く事の無い釣り堀へみんなでワイワイ行った模様を綴って参りたいと思います。

VIP fishing タイランド 釣り堀

場所は2回前??に油売りさんが報告していた釣り堀「VIP Fishing」です。

油売りさんはVIP池の中のVIPな池でハタ釣りを楽しみましたが、我々庶民はVIPの普通池にて遊んできました。

場所はグーグルマップでVIP Fishingと入力して探すと出て来ますが念のためココです。

池は4つ ピンクのテーブルが普通の池  ブルーのテーブルはVIP池です!!(ややこしいので特別池としましょう・・・・(@_@;)・・)

既に友達の横さんが釣ってました!!(釣れねぇ〜〜〜〜って・・)

久しぶりにお会いしたので近況などを報告・・・まったり歓談中・・・・(@_@;)・・

 

当日は9時にバンコクのスクンビット ソイ20 を出発して1時間で着きました。

 

↑この池と池の向こう側の池は普通の池です。(200バーツ/Day)

この池の右側にある池は特別池です。(通常2,000バーツ/Day)

取り敢えず朝ごはんのパンをかじって缶コーヒー飲んでると前のタイ人が釣ってる・・・。

VIP バラマンディ

ちょっと写真を取らせて頂いて・・・・。3g位のジグで釣ってます・・・・(持ってきてねぇ〜〜〜よ)。

ビールも飲んで全然釣る気のない私・・・・ヽ(´ー`)ノ!!!

そんな中「ビシッ」と合わせた横さんにコレまたビックリの「ハタ」!!

ハタ VIP 横

もう、報道陣が詰め掛けてます!!

ハタ持ち VIP

普通池でハタ釣るのは結構難しいです。ヒットルアーはジグヘッドワームでした。
(底付近をボトムパンピング)

そんなこんなでお昼・・・オーダーはメニューから指差し注文・・・。

注文してる内に皆面倒臭くなり・・・4人が「カオパック ムー」。これが後々、後悔する事に成ろうとはつゆ知らず・・・。

待つ事、約1時間・・・来ましたよぉ〜〜〜

分かりますでしょうか???? 微妙にお焦げが・・・・真っ黒なダマが・・・。

テッチャン曰く口の中がザラザラするぅ〜〜〜〜。

・・・・確かに・・・。

4人前いっぺんに作りやがったな!!! 重たくてフライパンが煽れ無かったと思われます・・・(ノД`)シクシク

因みに一人違う物を頼んだMOTO編集長は・・・・焦げは無かったけど部分的に塩辛いんだけどと・・・1人前でもフライパンは煽れない・・・。

因みに編集長カオパック クンとパッカ パオ ムーをオーダーしてました!!!(パッカ パオ ムーの食レボは無かったので問題無かったのだと思われます)。

おっと・・・忘れる所でした・・・食事待ちの間にテッチャンが・・・

小っさ!!なバラムンディーを裏の池で釣ってました・・・・(@_@;)

 

お腹も膨れてマッタリしてると・・・またしても横さんが”ビシッ”と・・・・。

VIP fishing ハタ釣り

またまた・・・・「ハタ」。同じジグヘッドワームでした・・・・(同じ魚では有りません)

 

皆さん手を変え品を変え色々試しますがなかなかバラムンディーは釣れてくれません・・・が・・・

最後にMOTO編集長が決めてくれました!!!

バイブレーションでの会心一匹!!!(背中に掛かってたとは見て見ぬ振りでスルーしときました)

コレを最後に撤収・・・・。

この日は結構暑かった・・・通常ボリは吹く風が爽やかで気持良いのですが・・・ココがこう言う感じなのか???

或いはこの日が夏日に戻ってるのか??? 凄く暑く結構バテバテ・・・・

とっとと片付けして帰りました・・・

因みに特別池プロモーション中で時間制限でお安くしてくれてるようです。詳しくは池まで問い合わせてみては???

 

因みにハタが釣れる池はバンセンにも有るんです・・・。
今も営業してるのかは定かではありませんが・・・時間が有ったら調べに行って来たいと思います。

では、次回まで!!
皆さんご安全にタイの釣りを楽しんで下さい。

 

私、次の週末は12月に大物有名釣り人(短竿・ダンゴ系の方)が来タイされるので、その準備でバンサイのブッコミ釣りに行く予定です。

それまでにMOTO編集長から今回の取材の模様がUpされていくと思います。

エビ釣り堀からバンコク近郊釣具屋さんまで・・・・色々取材しましたので!!! 乞うご期待!!!

つりつりタイランドも盛り上げて行きますよぉ〜〜〜〜!

MOTOからの追加

コウちゃん、私はバラマンディを2匹釣ってまーす。1匹目は背掛かりでしたが、もう1匹はワームでちゃんと食わせてキャッチしてますよ〜(^^)

あと、もう1匹ヒットした瞬間にFGがすっぽぬけという間抜けなこともしましたが(T_T)

 

コメント