今期最後のバンパコン川のエビ釣り コウちゃん編 2020年12月6日

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

皆さんこんにちはコウちゃんです。

 

ずいぶん遅くなってしまいましたが今回は12月6日のバンパコンエビ釣り釣行をサラっと・・・。

何故サラっとか?? と、言うと・・・涼しくて気持ち良かったんです。

お日様が当たるとポカポカしてねぇ〜〜〜

こんな季節はタイではまぁ〜〜〜無いです・・・。

でね・・・・お昼寝が気持ち良かったんです・・・。

なので・・・状況が今一定かでは無い・・・。

って事でサラッと・・・・

 

今回の参加者はテッチャン、油売りさん、ヤッちゃん、私の4人。

 

テッチャンと油売りさんの船の模様は、テッチャンの記事をご覧ください。

「バンパコン川 オニテナガエビ釣り 2020年最終戦 編(おまけに道具紹介あり)」2020年12月6日

 

時間通り全員集合、準備して出船です。

バンパコン川 船

移動中に準備!!

ここでは餌の付け方竿や道具は割愛しますね・・・テッチャンがこの前の記事で詳しく書いてくれてますので分からない人は確認して下さい。

 

ポイントまでは僅か5分・・

最初のポイントはバンパコン川東岸になるので朝の内は日陰になります。

通常の季節なら日が当たらなくて良いのですが・・この日ばかりは・・・「さ・む・い・・・」

ヤッちゃんと二人、「寒い〜〜〜〜」って震えてましたが・・・

 

いきなり!!

大きなオニテナガエビ

船頭さんが・・・「デカ!!」

 

その後、しばらくたって・・・・、ヤッちゃんと

「今日は魚が釣れないねぇ〜〜〜」なんて・・話してたら・・・

バンパコン川で魚を釣る

「おぉ〜〜〜」ダトニオ!! でも白色・・・

 

バンパコン川 ダトニオ

よく見ると・・・オヤニラミみたいですね・・・・

 

ダトニオのアップ

結構精悍で可愛いねぇ〜〜〜

 

なんて私がお魚を愛でていると・・・

 

船頭さんとヤッちゃんでエビ釣ってる!

コレまた・・・「デカイ」!

 

その後も何度か場所移動を繰り返して少しづつですが釣果を上げて行きますが・・・・

私には釣れないんです・・・。

(何故??)単純に下手???

 

仕掛けを色々換えるんですが・・・当たらない・・・釣れない・・・。

 

一方のやっちゃんは、

「来たぁ〜〜〜〜!」って、実はこれは根掛かり。

 

でも、ちゃんとエビも釣れます!! やっちゃんには・・・。

 

因みにこの間、私は熟睡してまして、何が起きてたか????

 

最後はチヌまで!

 

そういえば、これの前に大騒ぎが!? 

ヤッちゃんの竿が「ガッツーン」と引き込まれ・・・走り回る魚とやりとりしていましたが、残念ながらラインブレーク!!

船頭さん曰く・・・バラマンディだったらしい!!!

天然バラムンディー釣ってみたいよねぇ〜〜〜。

 

って言う事で納竿時間の15:00になったので帰ります。

 

バンパコン川 エビ釣り釣果

多くはないですが全体に大型で楽しかったです!!(良く寝られましたし・・・)

 

このエビ達はヤッちゃんが持って帰り次の日お友達のところへ!!

そして・・・月曜日に会社のお昼ご飯でお目見えだったらしいです。

私もヤッちゃんもエビ、カニはアレルギーが有るので食べないんで・・・。

会社の人にはいつも大人気らしいですので結構結構!!!

 

 

さて・・・最後になりましたが・・・私の今年の釣行記はコレで最後です。

次回の釣行までは暫く時間を頂く事になりそうです。

腰痛治療の為、しばらく釣りに出られ無さそうなんです・・・。

残念ですが・・・必ず快方して戻ってきますよ!!

I’ll be back.

 

では皆さん安全安心釣行で!!!

また・・・お会いしましょう!! 

 

コウちゃんでした。

コメント