荒れ荒れのタイランド湾でジギングでしょぉ〜 2020年8月8日の釣り

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

やっちゃんの大騒ぎの後、各自昼食を食べたり飲み物の飲んだり・・・

少しの間のんびり過ごす人・・・

それどころじゃない人・・・

まぁ〜〜〜色々・・・

って・・・・この魚何???

この日はショットガンでもなかなかヒットしてくれないらしく、ほぼ一日ショットガンをしゃくり続けた・・・ツボっちゃん・・・。

 

昼食時にテッチャンから「今日は早あがりしましょう!!」と、申告があったのでOK

んじゃぁ〜〜「14:00頃で切り上げましょう」って一応船長に話しておいて・・

残り時間を目一杯楽しみましょう!!

 

って言うか・・・14:00頃時合が来るんでは?? と考えてたんです。

で、その時が!!

 

マモさんとツボっちゃんに・・・クイーンフィッシュ!!

クィーンフィッシュ ジギング
マモさんとクィーンフィッシュ
ツボっちゃんとクィーンフィッシュ

 

ココまで良い所無しだった・・・テッチャン・・・

久しぶりにバラしのテッチャン掛け上手!!!復活・・・・

チャマルですが・・何とか・・・

バラした魚はデカかったよねぇ〜〜〜

 

って所で沖の方から暗転・・・黒雲が・・・ところどころ雨模様だし・・・

14:15、船長から「嵐が来るから戻りましょう!!」

って事で・・・撤収!!

帰路に・・・

 

ココから帰っても1時間位は港までは掛かります。

ところで・・・・ヨッシーどうした???

焼きそば食べてる所しか出て来てないぞ・・・・

居ました!!

食ったら寝る!!!って事らしいです・・・お疲れ様・・・

 

帰りも水しぶきの中帰ります・・・

いやぁ〜〜〜お疲れ様でした!!

今回はいつも活躍しない私が活躍してしまったし・・・・

毎回いい魚持って帰るテッチャンがバラしまくったし・・・

いつもと違う釣行会でした。

 

次はグラオが釣りたいなぁ〜〜〜

モコリーさん、またよろしくお願いいたします。

 

次は8月12日(水曜日)

この日はシリキット王太后生誕日でお休みです。

さぁ~~~釣れたかな??? また報告します。

 

では皆さん今日はコレくらいで・・・

安全装備で安心釣行!!

コウちゃんでした。

コメント