「大人の遠足 ピーコックバス釣り堀 後編」2020年7月18日〜19日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

2020年7月19日のピーコックバス釣り

夜中に停電があったようで寝苦しい時間を過ごすも、皆さんお約束の時間に無事集合。

「おはようございやす! 今日はピーコックバス釣っちゃいましょうね!」

 

まずは、個人的に楽しみにしていた朝ごはん。

山盛りおかゆに(写真には無いけど)トースト2枚と目玉焼き。

多いわなw

 

朝食食べるテッチャンとケンちゃん

イチャイチャ仲間で食べるご飯は美味しいよね。

 

そして6時、昨日の野池に出発。

今回のプランは、初日が夕方のいい時間を狙い、最終日は朝のいい時間を狙う。

 

ピーコック釣り堀

昨日行くのにあれだけ苦労した場所にすんなりと行ける。

 

ピーコックバスのタックル

この日も朝から皆さん頑張って、どうにかマモさんの1匹に続けとキャストし続けます。

私も頑張ります。

 

ピーコックバスを釣るマモさん

唯一、釣っているマモさんも追加の1匹が欲しい。

 

みんなが暑さで参っている時でも元気な男、ケンちゃん。

 

ここでやっちゃんが動き出す。

昨日行っていない右側から釣りたいとの事。

ばっちり気が合ったな、行きやしょう行きやしょう!

 

ここを行くしか無い。道無き道を行く。

 

怖く無いのか?釣りたい気持ちが彼女を動かす。

 

開けた所は、これまた釣れそうなポイント!

このチャンスをモノにするよ。

 

そんな中、私は池にはまり靴下を乾かす。

でも釣れず。アタリどころか気配すらない。

うーん渋い、みんなの所に戻りましょう。

 

さて、最後のひとがんばり。

最後まで諦めないよ。

 

でも暑いんだわ。めちゃくちゃ。

日陰は大混雑。

 

ちょっと早いですが、10時過ぎで早上がり。

宿に戻ってシャワー浴びましょう。

 

想像していた池と違う。

水が全く無い。

 

「そんなの慣れてるよ〜」

「こんな事全く気にしないから」

「また遠足企画してちょ」

 

2日間でわずか1匹のピーコックバスのみという辛い結果に終わった今回の釣行。

でも、みんな楽しんでくれてたみたいで、本当にうれしいす!

また企画しますのでみんなで行きましょうね。

 

お疲れ様でした〜!

記念撮影

ほいっ!「パチリ!!」

楽しい2日間はあっという間に過ぎました。

みんな、本当にありがとう。

そして、次は必ず釣りましょう^^

 

今回の釣行費用

・釣り堀代金 1000 thb(500 thb x 2日間)
・宿泊費(朝食込み) 780 thb

1780 thb / 1人

約6000円で2日間楽しめました。

これに車代が追加で掛かります。

本日のタックル

ロッド:Tactics “The Super Nova” TCSC-70MG(EverGreen)
リール:ZILLION 1516H (Daiwa)
ライン:PE 1.5号  
ショックリーダー:20Lb

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント