パタヤの『のべ竿』で遊べる釣り堀 後編《Wilf’s fishing Restaurant》

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

前回のPRC fishing Parkがトンデモ無い状況で転進を余儀なくされたテッチャンとコウちゃんの2人!!

 

Google mapのナビ機能で向かったのは次なる釣り堀!!

その名も

《Wilf’s fishing Restaurant》

でも・・・ココは最初目指してた場所じゃないと思う。何となくココに到着したんですが、帰ってからWebsite調べてもココのサイトが出てこない^_^;

 

予め調べて行ったのはこの4軒。

『PRC Fishing Park』

『Pai Fon Fishing Park』

『Mamak Fishing Park』

『Jomtien Fishing Park』

何故ココに辿り着けたんだ????

 

走ること約30分で到着。

受付のオバちゃんに聞く事5分。オバちゃんに私の言葉が見事に通じず・・・。

取り敢えず「餌釣りしたいんだ!」は、分かってくれた様で・・・、

「ココは一人竿1本300バーツ。持ち帰りは出来ません!」

って事はわかった!!

 

で、何釣れるのか聞いてみたら・・メニューが!!


えぇ〜〜〜!? レッドテールにシャベルノーズ・・・・・Amazonですか???(流石にピラルクは居ない)

で、ココのレギュレーションは!!!

レギュレーション パタヤ 釣り堀

・食べ物の持ち込み禁止!

・針はシングルフック、バーブレス!

との事!!!

 

OK!!

んじゃ始めよか・・・って場所決め、全体に足場が高いので整備された奥の左手で。

奥に見えるのが受付&レストランです。

で、ネットと水汲みタンク、餌混ぜ用洗面器、餌(一袋)、ハサミ、プライヤーはワンセットで貸してくれました!!!

スポンサーリンク
テッチャンは支給のパン餌で。私は前回5月4日にハクレンが釣れたセットで行く事に!

※ハクレンを釣ったのブログはコレ

 

釣り始めると、今回も1番竿はテッチャン!!

いいサイズのプラニン(ナイルテラピア)


私にも!!!

この時初めてわかりました。この魚全然引かない・・・(ヒットした後、「早くリリースしてね〜〜〜」って暴れること無く寄ってくる)。

何匹か釣った所でテッチャンが大騒ぎ!

「メッチャ引く! ヤバイ!」を連チャン。何が掛かったのか??ヒヤヒヤドキドキ!!

って、スレとるやん!

小さいし(笑)

そんなこんなで適当に二人で入れ替わり立ち替わりプラニンばかりを釣り続け・・・・、テッチャン4匹で納竿!!

私は最後にダブルで掛けて終了!!

全部で5匹・・・・

 

12:00になって池の水車が回りだしたら急に活性が上がったのか食いが良くなったんですが、

お日様が真上に来て暑いったら・・・もう大変!!!

人間の活性ダダ下がりで13:30頃引き上げました!!!

 

こう云う所ではやはり「リール付きが釣り易いかな?」と思った次第です。次回はシマノ『BORDERLESS(ボーダレス)380』と磯用リールで行きます!!

 

因みにこの池は欧米の人達御用達らしく、多分オーナーは欧米の人(英語で色々説明してくれました・・・)。

お客様も3組来られてましたが全て欧米の人! 私達の向側で釣られてた方がレッドテールとジャイアントガーを釣ってました(パン餌で)。

スポンサーリンク

今回のタックル

ノベ竿(振出竿) 5.4m

道糸 2号

ハリス 1.5号

誘導ウキ止め+ウキ止めゴム

極小ヨリモドシ使用

針(バーブはプライヤーで折りました)
・食わせ=下針 コイスレ5号(40cm)

・バラケ=上針 がまチヌ5号(30cm)

仕掛け全長竿一本弱

今回の餌

バラケ餌

・『スイミー』1+『マッシュ』1+『大ゴイ』1/2を ウズラの卵より少し小さめで使用

・2回めの餌は『浮子鯉』

食わせ餌

・『グルテン3』 パチンコ玉より少し大きめで使用

 

テッチャンも同様の仕掛けの1本針でチヌ針5号(バーブはプライヤーで折りました)。

餌はTee Juveのコマセ餌とお店のパン餌ミックス

 

タナは最初はベタ底から10cm切った辺りで調整!

テッチャンはオモリベタから餌ベタです。

場所はココ

マップ上はタイ語に成ってますが写真の看板目当てに行って下さい。 周りは住宅街ですので結構ややこしいです・・・

最後にココにはワンワン吠えまくる犬が居ますので犬に弱い人は要注意です!!!

お客さんに吠えまくる!!

トイレに行こうとすると吠えまくる!!

水を買おうとレストラン行くと吠えまくる!!!

全然躾が出来てないお犬様です!!!

この子です!!!

 

では皆さん安全に楽しい週末を(^^)

次回はまたまた、釣れないバンサレーです。

海釣りファンの方必見! かな?

コメント