釣れないバンサレーで ひとり気張った人編

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

《釣行日/2018年5月26日》

5月の26日から29日まではタイは連休の所が多かった!!

飛石連休だったので無理やり連休にした所も多かったみたいです。

各位う私も無理やり連休にした一人ですが・・・・。

 

で、連休初日に釣り仲間のミウラさんより

「バンサレーに釣り放題予約したけど行きませんか???」

との連絡が。

 

「釣り放題」と聞いて行かない手は無いが・・・・、

「この所、かなりショボイ釣果続きのバンサレーで本当に釣り放題なの?」と疑問に思いながらも、

「行きますか???」

と誘われて

「行きません」

と言わない2名が参加!!!

 

もう一人オカザキさんを誘って3名で行きますと返事をして釣行当日!

バンサレーに到着2分前に電話が鳴った!!!

オカザキさんからだった・・・・。

「寝坊したので間に合いません・・・・」(ノД`)シクシク

実は2度目である・・・・。

「まぁ〜〜〜今回は参加者多いから良いでしょう」

と言う事で港で皆さんの合流!!

皆さん朝からやる気満々!!(真ん中のオレンジのシャツの人は日本風に言うと船宿の親父)確か名前は・・・チュイさん。

右の人からシギさん、ミウラーさん1人飛んでイブさん、アラさんです!

で他に隊長、テッチャン、私の6人で乗船! ですが・・・今日の乗船はハードルがちょっと高かった!!

潮が低く船まで高低差が・・・(一度滑って落ちた経験あり)。

で、乗る船は三隻隣です。

今回の船はまぁ〜〜〜〜凄く船足が遅く・・・いつものポイントに行くまでに1時間以上!

しかし!! この日の船長は冴えていた!!!

 

いきなりテッチャンにリュウキュウヨロイアジだぁ〜〜。

 

続いてミウラーさんにはバラクーダだぁ〜〜。

 

後ろで釣ってたアラさんに女王様(クイーンフィッシュ)!!

 

イブさんにはヨコシマサワラ!!

 

釣り放題ってほどは釣れないまでも、いい感じで何か釣れて来る。



スポンサーリンク

テッチャンにタテフエダイ(小)

 

隊長にもタテフエダイ(小)

 

おぉ〜〜〜これは絶滅危惧種?(チャイロマルハタ??? キテンハタ???)

 

またまたテッチャン・・・・(リュウキュウヨロイアジ?)

 

タテフエダイ

 

イトヒキアジ!!

 

最後はウマズラアジ!!!

 

私なんか・・・・カモンハタ1匹・・・・

 

アラさんもリュウキュウヨロイアジです!!

 

この日は船頭さんの見立てが良かった!!! いつもはやらないポイントだったので新しい魚が入って居たのかな???

リュウキュウヨロイアジがそこそこ釣れて・・・それに混じるようにタテフエダイが釣れて・・・、いつも釣れるハタ類は少なかったけど。

 

しかし・・・・テッチャン、1人だけ気張り過ぎじゃろぉ〜〜〜!

 

お魚は皆で分けてそれぞれお持ち帰り! それぞれが美味しく頂きました!

ちなみにタイでは自分で釣るか、日本料理屋さんでお金払って食べさせてもらうしか美味しい魚は入手困難。

スーパーでは鮮度が悪く食べられません・・・。まぁ〜〜この手の美味しい魚ははじめから並んでませんけど・・・(@_@;)・・

スポンサーリンク

この日のタックル

・湾内ジギング用ライトタックル(ベイトタックル、スピニングタックルどちらもOK)

・ラインはPE0.8号〜1.5号

・ショックリーダー20Lb〜30Lb

 

ルアーは、

・メタルジグ40g〜120g

・タイラバ40g〜120g

・ワインドヘッド40g

等など・・・・

 

バンサレー(出船場所)


船はいつものM&MTourにお願いしました!

では皆さん週末は楽しい釣りを! 安心安全の為、ライフジャケットは身につけましょう!!!

 

最後に・・・・。最後まで回遊魚が釣れなかったミウラさん!!!

16:00過ぎの最後の最後まで粘りましたが・・・・船長からTIME Up宣告!!!

後ろ髪引かれまくりながらの帰港でした!!! ということで、皆さんお疲れ様(^^)

コメント