サメサン〜バンサレー ライトジギング「The Time We’ll Remember 塚ちゃん&ザキオカさん送別釣行〜」2020年3月7日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

見慣れた景色。イイネイイネ!

そしたら、即見慣れたお魚さんラッシュ。

 

タテフエダイとタックル

テッチャンにタテフエダイ。

 

ケンちゃんのタテフエダイ

ケンちゃんにもタテフエダイ。

 

やっちゃんが釣ったタテフエダイ

えー、やっちゃんも・・・

 

コウちゃんとタテフエダイ

ふう、コウちゃんもか。

もうタテフエダイしかいないのこの海?

 

何か違うお魚さん釣れないの?

ザキオカさんとカンモンハタ

って、ザキオカさんがタイラバでカンモンハタ。

流れよ・・・変われ!

 

テッチャンとカンモンハタ

テッチャンもカンモンハタ。

 

コウちゃんが釣ったカンモンハタ

コウちゃんもカンモン・・・

 

ドツボさんが釣ったカンモンハタ

ドツボさんもカンモ・・・

もうみんな仲良しだよね。

 

ちょっと違うお魚さん釣れたかなーって言っても・・・

ケンちゃんとキーメン

ケンちゃんにはキーメン。

似合うねえ!

 

コウちゃんにカンルアン。

そして・・・

まさかのアヤメエビス。

沖ではない、まるで岸際の魚が釣れる。

 

ふう。

最後に、塚ちゃんが派手にバラクーダを船縁でバレクーダして終了。

 

こんなに釣れない釣行も無い。

きっとタイ湾の魚が寂しがってるんだ。

そうに決まってるんだ。

 

 

ただ・・・

こんな送別企画をやらせて頂いただけで私は満足。

みんな、本当にありがとう。

 

やっぱり仲良しメンバーで一緒のお魚釣り。

とてもいい思い出になっただよ。

塚ちゃん、ザキオカさん、そして参加メンバーに記念ステッカーパックです。お納め下さい。

日本に帰っても釣り楽しんで。

そしてまたどこかで一緒にお魚釣りを楽しもう。

 

長い間お疲れ様でした。

ほいっ 「パチリッ!」

だからさぁ〜・・・

みんなカメラの方を向いてよw

なかなか渋い送別会釣行となってしまいましたが、仲良しメンバーでの釣行。

私にとって思い出に残る釣行となりました。

やっぱりね。
お魚釣り仲間最高!涙

 

本日のタックル

メインタックル

リール:Ryoga Bay Jigging C1012 PE-SH(ダイワ)
ロッド:JERKING STICK JSB-63SLT(UFMウエダ)
ライン:PE 1.2号  ショックリーダー20Lb
メタルジグ:30g〜

サブタックル

リール:SALTIGA 15H(ダイワ)
ロッド:METAL WITCH 633B(パームス)
ライン:PE 1.5号  ショックリーダー30Lb
メタルジグ:90g〜

タイラバタックル

リール:SALTIGA BJ100P-RM(ダイワ)
ロッド:紅牙 EX AGS N50MHB THRILL GAME(ダイワ)
ライン:PE 1.0号  ショックリーダー20Lb
タイラバ:BAYRUBBER FREE 60g

 

おまけ

みんなでお揃いのシャツを着てお魚釣りがしたいんだ!

もうサービスでステッカーも作っちゃおうかな!

 

最初はこんな軽い気持ちでスタートする。

遅くても、釣行20日前にはデザインを完成させてオーダーを済ます。

 

釣行1週間前・・・

私は猛烈に悩んでいた。

全く上がってこない発注品の事が心配。

今回、作製したのはステッカーとTシャツ。

とにかく催促しないと始まらない。

 

ステッカー屋からの返答は・・・

「スタッフが全員辞めちゃって、機械扱える人がいない」

 

Tシャツ屋にからの返答は・・・

「シルクスクリーンの版が1つ上がって来ないし、シャツのボディーも届かない」

 

はあ・・・ええじゃんか、

今回もタイランドっぽくなってきたわ。

 

釣行2日前・・・凄まじくクオリティーの低いプリントに仕上がったステッカーシートが到着。

もう、見るのも嫌になりながら使えそうな物だけを切り始める。

 

釣行前日昼過ぎになってもTシャツが完成しない。これはもう直接行くしかない。

仕事を終え、Tシャツ屋に到着したのが18時前。これはもう付きっ切りで待っているしかない。

結局Tシャツは19時半に完成、帰宅してTシャツ検品、ステッカーを切り終える。

パッキングが終わったのが釣行当日の午前1時過ぎ。

3時20分には起きなきゃじゃん・・・

 

ただこの時点ですでに分かっていた。

ビールを吐き散らかす勢いで笑った。

今回も「バンコクつりっぱ」さんの「バ」の左側が無い。

前回Tシャツを作った時から、3ヶ月ぶり2回目。

 

協力してくれた、バンコクつりっぱの「8ch」申し訳ない。

また海外で作ったみたいなシャツが出来た訳だ。

日本語部分だからね、責めるつもりも無い。

 

対策として、次回よりドラフト完成時の事前確認が行われるようになりました。

これで次回間違っていたら・・・テッチャン怒るだよ。

と、その前に釣り前日までこんなバタバタさせられるなら、もう作るの止めようかな・・・

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント