シーチャン島でタチウオ・デカサワラ・黒鯛etc の巻 2020年1月15日の釣り

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

場所移動したんですが、「全く釣れねぇ〜〜〜〜」

 

時間は午後になってるので、残り時間が余り無いそこでコ・パイ(パイ島)へ行こうって少し移動!!

しかし・・・・アタリ無し・・・。

アジは何処行ったんだぁ〜〜〜

 

何度かポイントを微調整すると・・・、「アジ来ましたぁ〜〜〜」

スミマセン・・・アジの写真はありません・・・

 

船長がコンスタントに良いサイズのアジを上げていく!!

我々はたまぁ〜〜〜〜〜に釣れる位・・・。

そんな時、船長の竿が引き込まれる・・・。

「おぉ〜〜〜何か良い魚来たぞ〜〜〜〜」

と思って見てたら、

船長は「イ〜クッ!! イ〜クッ!!」って騒いでる!!

因みに心の濁った人もう一度よく読んでね!!

「イ〜〜クッ!!」ですよ。「イクぅ〜〜〜」じゃないですからね!!!(えっ・・わかってる・・・)スミマセン!!

イークッっていうのは黒鯛です。

イークッ 黒鯛 チヌ

照れ屋の船長に変わってカトさんに持って貰いました・・・。

 

気を良くした船長やたら頑張る!!!

アジを釣りながら・・・外道も釣って・・・、

ガツゥ〜〜〜ン!!

とまた来た!!

「イ〜クッ イク レェ〜〜〜ウ!!!」(黒鯛また来たぁ〜〜〜〜)って・・・。

嘘つけぇ〜〜〜と思ったけど、確かにまたまた竿が曲がってます・・・。

しばらくの格闘の末上がって来たのは!!

良型のクイーンフィッシュ!!!

 

わはははは・・・ハズレ!!! 黒鯛ちゃうやんけ!!

 

で、照れ屋の船長の代わりに油売さんに持って頂きました・・・って・・・船長後ろにしっかり写ってるやん!!

って・・・ジグ付いてるやん・・・。

オモリの代わりにサビキ仕掛けにジグを付けてたのか!!

 

その後もう少しアジ釣りしてアオウドム港へ帰港!!

終わってみれば・・・この釣果!!!

 

タチウオは完全に終盤に入ってきました感ですね!!(潮をみて入らないと時間の無駄のような気もします)

※多分上げ潮からの潮止まりまでが良いんじゃないかな??

 

サワラはタチウオが居る限り釣れると思います。

 

その他、バラクーダ、クイーンフィッシュは周年アジに着いてますのでアジ釣りしてると狙えますねぇ〜〜〜。

 

黒鯛も周年根に着いてますねぇ〜〜〜

黒鯛専用船作ってくれないかなぁ〜〜〜

 

アジは一時期全く釣れなくなってましたが、このところ戻って来てるようですねぇ〜〜〜。今後が楽しみです。

 

では、皆様も安全装備で安全釣行を!!!

 

おっと!! 忘れてました・・・。

アオウドムに戻った一行はこの夜大宴会!! をシラチャの「白魚」さんで執り行われたとの事!!(私は不参加ですが・・・)

この白魚さん、タイ人の大将ですが中々の腕!! 10年ほど昔からお邪魔させて頂いてますが変らぬ笑顔で魚を引き受けて頂ける

ありがたいお店!!

この大宴会の模様は既に薬屋カトさんブログでUpされております。

『《シラチャ☆釣り日記 その34》太刀魚が〇〇〇に化けちゃった!つりタイ☆コラボ・宴会篇』
先日の定休日。つりつりタイランドのスター釣り師チャド―マスターY氏から、ご友人のI氏と釣りに行きたいのでどう~? とお誘い頂きワンチャイ船を仕立てました。平日…

まだの方は是非見に行ってみて下さい!!!

 

では、また・・・。

次回の私の記事は・・・「SPRO釣り大会第2戦 VIP大会の模様をお送り致します。

では、皆さん又!!

安全釣行で楽しんで下さい。

コメント