「バンサイ チヌ、キス釣り 2019年最終戦にして絶好調 編」2019年12月14日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

では、後半戦キス釣り開始です。

お昼もまわり、太陽も強く暑くなってきました。

今日は、船中全員がチヌを無事釣り上げて大満足。

それでも、キス釣りは全くの別物。

楽しくいきましょう。

 

船頭Jrが海老を切ってくれている間、私たちは、マルキユー製「パワーイソメ」を使って探ります。

と、ここでいきなりやっちゃんにキスが。

 

キス釣ったやっちゃん

・・・やるじゃないか。

 

今日もキスの釣果に期待できそうです。

 

前回も書きましたが、バンサイボートキスの基本は真下。

真下で釣れなければチョイ投げして探りますが、船頭の勘を信じます。

 

真下に投入後、オモリをほんの少しだけ浮かせることで微細なアタリも感じることができると思っています。(自分はね)

 

「クンッ!」「クンッ!」

 

ほらほらきたよね。

静かに巻き上げると・・・

グチさんにガマアンコウさんかよ・・・

 

ただ、今日もキスはバッチリ期待に応えてくれる。

 

タクちゃんとやっちゃん

 

やっちゃん(とテッチャン)

 

テッチャンとキス

テッチャンダブル〜

これが、この日の大きかったキスの一匹かな?

20センチのキス

 

他にも、グチ、コトヒキ等たくさん釣れましたが、写真は載せません。

当分の間、見たくないからですw

 

「Jrによくキスが掛かってるな」と見てると

薄切りハムを袋から出し、半分食べて・・・えっ!?

残った半分を小さい短冊にして針に付ける・・・

まじか、見ちゃったぞw(今度真似してみよう!)

 

キスも十分釣れ、ちょっと早いですが14時で上がります。

納竿

今日も1日のお付き合いありがと〜!ほいっ 「パチリッ!」

タクちゃん、やっちゃん遊んでくれてありがとう。

 

満足してくれたかな?

ダブルピース x2!

おー満足してくれたようだ。

良かった!企画した私にとっては最高に嬉しいよね。

 

本日のタックルとエサ

チヌの仕掛けとエサ

リール:ZILLION 1516H(ダイワ)
ロッド:某鯵竿(ダイワ)
ライン:PE 1.5号  ショックリーダー25Lb
ハリス:フロロ5号 オモリ:中通し8号
針:伊勢尼13号、15号
餌:活蟹、サッパ切り身

キスの仕掛けとエサ

リール:LUVIAS 2508PE-DH(ダイワ)
ロッド:BAY LINER AKBM BL-722ML/AKBM(スミス)
ライン:PE 0.8号  ショックリーダー12Lb
オモリ:6−8号
仕掛け:Berry投仕掛、天秤
餌:海老

 

おまけ/笹弥でチヌ料理

この夜、タクちゃんは「笹弥 スクンビット店」さんにお邪魔して本日の釣果を堪能したようです。

ちなみに、笹弥さんはバンコクにある、テッチャンが最も行ってみたいお店No.1となっております。

チヌ刺身

 

煮付け

 

そして最も気になっているのがこのガーリックチップ付きの一品。

 

キス天ぷら。

 

ちょっと贅沢すぎじゃないか?

実はこれだけじゃなく、もっと写真もらったんだけど、全部見せると楽しみが減っちゃいますので、続きはご自身の目(テッチャン含む)にてご確認下さい。

来年はお魚持って私もお邪魔します。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント