「バンサイ チヌ、キス釣り 最後にドーン! 編」2019年12月8日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

キス釣りのポイントまでの移動は約10分と近い。

今回も船頭が用意したエビを剥き、餌サイズに切ってくれている。

 

私はパワーイソメで勝手にスタートするといきなりのアタリ。

釣れたキス

キスが釣れました。

バンサイのキスは癒してくれるよね。

では、エビ餌も揃ったところなんで、みんなで仲良くキス釣り開始。

 

釣れたギギ

キス・・・ギギ・・・ギギ・・・ギギ・・・ギギ・・・ギギ・・・ギギ・・・アジ・・・ギギ・・・キス・・・

 

うぐあぁぁぁぁ・・・ギギばっかじゃん。

おいこらヨッシー、私を「ギギ田」って呼ぶのやめれ。

 

キスを釣ったヨッシー

ヨッシーにキス

 

バンサイ沖のキス

マモさんにもキス

 

マモさん、ヨッシーの方がキス沢山上がっていました。私以外は・・・キスは十分確保できましたね。

 

他には・・・

釣れたギマ

ギマ

 

タイランドで釣れたアジ

アジ

 

ヒメコトヒキ

ヒメコトヒキ

 

このアンタダレは、おそらくツーブロッチポニーフィッシュ?
(WEB魚図鑑 参照させて頂きました)

 

最後に大きめのギギが釣れ、完全に心が折れた私は、四方八方にメタルジグを投げまくる。

もう、ギギ田は怒っているのである。

どかーん!

魚の感じは伝わって来るが、とにかく重い。潮の流れも加わってひたすら思い。

と、残り15m程のところで水面から跳ねる。

「チミはどちらさんですか?」この時点でまだわかっていない。

そして手元まで来た時点で正体がわかる。

重い!

「こんにちは。ハリスを切る犯人のフグです」

 

あんた跳ねるのか? 膨らんだのか?

まあ、よくわからないフグだが、船頭にはいつも危ないと言われているんで、記念撮影して優しくリリース。

 

なんか、最後のフグが一番興奮した。

私の名前が「フグ田」に変わった瞬間でもあります。

 

今日も1日のお付き合いありがと〜!ほいっ 「パチリッ!」

マモさん、ヨッシー、遊んでくれてありがとう。

釣り仲間いいよね!「お魚釣り 最高!」

 

結局、最後まで上着は脱げずの寒さ。

でも釣果に恵まれたのが幸いしました。

 

今の時期(船頭が言うには2月あたりまで)がチヌの一番美味しい時期のようです。

サイズも良型にあたり皆さん満足してくれた事と思います。

 

サームルワイ船頭親子にも感謝。

2週続けての楽しい釣行ありがとうございました。

 

この後、マモさんとヨッシーはシラチャの居酒屋にて本日の釣果を楽しんだようです。

美味しかったかな?

本日のタックル

チヌの仕掛け

リール:ZILLION 1516H(ダイワ)
ロッド:某鯵竿(ダイワ)
ライン:PE 1.5号  ショックリーダー25Lb
ハリス:フロロ5号 オモリ:中通し8号
針:伊勢尼13号、15号
餌:活蟹、サッパ切り身

 

キスの仕掛け

リール:LUVIAS 2508PE-DH(ダイワ)
ロッド:BAY LINER AKBM BL-722ML/AKBM(スミス)
ライン:PE 0.8号  ショックリーダー12Lb
オモリ:6−8号
仕掛け:Berry投仕掛、天秤
餌:海老

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

 

ダイワ(DAIWA) リール ジリオン TW HLC 1516SH

ダイワ(DAIWA) リール ジリオン TW HLC 1516SH

41,500円(04/18 11:34時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメント