パタヤの『のべ竿』で遊べる釣り堀 前編《PRC fishing park》・・・

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

2018年5月19日の釣行はPattaya(パタヤ)にある「ノベ竿」で遊べる釣り堀
『PRC fishing park』!!

5月4日に本村さんとバンコク近郊の釣り堀で「ノベ竿」の釣りをやって以来、のべ竿熱を発症中のコウちゃんです。

で、他にもノベ竿で遊べる釣り堀は無いものか探していた所、Pattaya近郊にはなんか釣り堀がいっぱい有る様だぞという事がわかってきて、詳しく調べていたら凄く面白い魚も釣れる所もあるみたいだぞと。

見つけたのが『PRC fishing park』(以下PRC)

先週は一時帰国でタイランドを留守にしてたテッチャンを巻き込んで行って来ました。

PRC fishing parkの場所はここ

 

で、このPRC何が釣れるのかと言うと……、

こんなのやら

こんなのが釣れるみたいだ!!

とFacebookで見たので釣行を決めたんですが、その情報はかなり古いモノでした(^◇^)

で、GoogleMAPさん頼りで行ってみると看板発見!!

竹に隠れて尚且つ文字が日焼けで薄っすら。・°°・(>_<)・°°・。

「大丈夫か???」と不安が……モリモリ(*⁰▿⁰*) 事前情報ではやってる筈だがスゲェ〜〜不安です。

らしき場所に到着したけど……

大洪水で建屋は破れてるし人は居ないし……。

写真右端のおじさんにテッチャンが勇気を出して聞いてみたら、「この奥だでぇ〜〜て!」

そこは道が完全に水没してますがな^_^;

 

思わず、「えっ……ここ行くの???」と言うと、

おじさんは「大丈夫行ける行ける」……って。

オイオイ……、2人で「マジか?」の大合唱(汗)

 

でも、取り敢えずおじさんの言葉を信じて……(ザブゥ〜〜ン)と行って見ました。

なんとか無事通過。通過出来なかったら1人でコンドーの運転手呼んで帰るつもりでした!!!

でも、無事到着……。そこには

こじんまりした小さな池が!!!

水車も回ってるし、日傘も各所に立ってる!!!

「ばんざ〜〜い!」

スポンサーリンク
ただ、取り敢えず誰も居ない。。。「まだやってないのかな???」と言う感じで池をグルッと一周してくるとテッチャンが呼んでる……。

「何だどうした?!」

って差し出されたスマホを見ると、、、、

「ええええええええ〜〜〜〜〜〜」

大事なのでもう一度!!!

「ええええええええ〜〜〜〜〜〜」

そこには目を疑う画面が……それがこれ

 

まさかの金曜日、土曜日、日曜日は夕方18:00開園!!!

「はぁ〜〜?、ガックシ」。・°°・(>_<)・°°・。

と、言う事で帰ろ、帰ろ〜〜で撤退。(*⁰▿⁰*) で、その時ビニール袋の中でもがく物体発見!!!

袋を持ち上げて見ると……何と釣りたいお魚じゃないですか!!!

釣りたい魚がいることを確認できたので、ちょっとご満悦でもう一度水を越えて帰る事に……。

さて、どうしよう??これから……と思って考える事10秒!!

「次の所に行こ!」ってことで意見が一致!

 

またまたGoogleさん頼りで出発!!

さて、2軒目の釣り堀はやっているのか???

又、無事に2人は到着する事が出来るのか???

で、魚は釣れるのか???

 

第2部 後編を待たれよ。・°°・(>_<)・°°・。

コメント