シーチャン島周辺での鯵釣り 「えっ!なにっ!!でかっ!!! 編」2019年8月4日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

さーて、テッチャンも頑張るぞー!

・・・って。

全然釣れない。アタリすらないじゃないかよ〜怒

 

と、ブツブツ言いながら枝針を付け、かわいいワームを取り付けて投入も一発で根掛かりしてメタルジグごとロスト。

もう半泣きで・・・もう一つのタックルで投げた7gのメタルジグは、たいした衝撃もなく静かにキャスト切れ。
(そういえば、朝一でPEに出来た小さい結び玉を引っ張って直したんだよなあ、この馬鹿者・・・)

 

初っ端から用意した2本の竿の仕掛けを全ロスト。

ちゃぶ台があったらひっくり返したい気分だ。

 

うねりの中、どうにかリーダーも組めて、釣り再開。

えっ、この間の出来事は書かないのかって?

はい、何も起きなかったのです船中。

場所移動を繰り返すも、渋い・・・渋すぎる。

このまま何も起きなければ、この記事をどうやって締めようか・・・もう釣りどころではない。

 

ここで、先ほど通りかかったブイを思い出し、そこに移動することに。

ここでの第1投目で、コウちゃんにドーン!

 

コウちゃん やりとり

竿は一瞬グーンと海中に引き込まれるも、コウちゃんがんばる。

船尾に移動して慎重に引き寄せる。

釣ったコロダイ持つコウちゃん

って、えっ! なにっ!! でかっ!!!

こんな大きなコロダイ初めて見た!w

すげー!

メタルジグできっちり釣る、さすがです!

 

船上の活性もすっかり上がって、皆さん2匹目のドジョウを狙う。

も、続かないんだわこれが。

ポツポツとマテアジも釣れてきたようですが・・・

 

続かない!泣

 

ドツボさんのやり取り

おー!ドツボさんにドーン!か?

バラクーダ持つ船長

んもう、船頭さんに持たせるなよw

あー、バラクーダでもいい釣れてくれ。

 

え〜

 

え〜泣

 

え〜大泣

 

もちろん私だけではない。

釣ったスズメダイ

スズメダイ(船中ラッシュ!)

 

ネンブツダイ(船中ラッシュ!)

 

そして、隊長が上げたトドメのタイワンタマガシラ。

こんな事を言われるお方もおられます。

 

タイワンタマガシラ
通称 「ダメ潮レッサーパンダ」
キハッソクが釣れるとタイワンタマガシラもよく釣れる。
煮て食べるとまずい。
by アンドール

 

・・・さあ、納竿です。上がりましょう!

みなさま、本日もお付き合い頂きましてありがとうございました。

ありがと〜!ほいっ 「パチリッ!」

 

その後ロイ島に戻り、ちょっと場所を借りて・・・

鱗を取って・・・こんな大きいコロダイの鱗、初めて見た!

隊長、鱗もお似合いですぜ!

 

捌いて・・・コロダイの切り身を分けて頂き、美味しく頂きました。
(ありがとうございます)

 

実は、今回の企画名「アジリンピック2019」という名前を付けておりましたが、恥ずかしくて忘れる事に。

だって、テッチャンはカンルアン(ホソヒラアジ)「1匹」だもんねw

内緒だから、誰にも言っちゃダメだぞ。

 

今回の仕掛けやカーム島(シーチャン島)へのアクセスは次ページで紹介。

コメント