ブンサムランフィッシングパークでパーカーホ全員安打と熱中症/Tommyのタイ釣行記③

高知市の「もつ鍋とみ〜。」店主

Tommyをフォローする

 

さて、ブンサムランなんですが、メインターゲットは、メコンオオナマズってデカイなまずです。

どのくらいデカイかって言うと、原付バイクに糸をつけて引っ張った感じです。

釣れると、迷惑なやつですね(そんなことないですよ※編集部注w)

それと、他にもいろいろ居ます。

「プラーサワイ(サワイ)」、これもなまずです。メコンオオナマズよりも小さいけど、普通に考えたらけっこうなサイズです。

プラーサワイ
これがプラーサワイです

「パクー」、これは、バカデカイピラニアみたいなやつです。

「プラーニン」、ティラピアもいます。

プラーニン ティラピア

 

そして、幻と言われてる「パーカーホ」。ジャイアントカープです。

そうです、鯉です。

全世界からこの鯉を狙いに人が来ます。ほんとに、珍しい魚なんです。

先に書いときましょう。

今回、なんと、ブンサムランで初、「メインターゲットのはずのメコンオオナマズが釣れない」っていう奇跡がおきました。

それなのに

投げてはウキが「すこん」

投げてはウキが「すこん」

また、投げてはウキが「すこん」

そうなんです、幻が入れパクなんです。

おいおい、どうした? ブンサムラン。

パーカーホは、釣れないから楽しいんだぞ。

これじゃあ釣れすぎだろ! 

パーカーホ、全員安打は、ダメだよ〜。

まぁ、皆、楽しいみたいだし、よしとするか。

パーカーホ入れ食いの結果をご覧ください。

 

ここ、ブンサムランは、他の釣り堀より施設が充実して手ぶらで行っても釣りができます。

高いですけど。

タイの釣りの最初に行くなら、オススメですね。

みんな、「ひ~ひ~」言うので楽しいですよ。

 

さて、三部作でお届けしました、タイランド釣り堀の旅。

僕は、この国が大好きで1年に何回か訪れています。

そして、いろいろな、知り合いができて、いまでは、いつの間にか、タイの釣りのアテンドまでするようになりました。

魅力の国、魅惑の国、そして、微笑みの国タイランド。

是非、皆さんも行かれてみては。

一緒に行きたいかたは、お気軽にお問い合わせくださいませ~(※高知市「もつ鍋とみ〜。」まで)。

 

では、また、次のタイランドでお会いしましょう。

コップンクラップ。

コメント