釣りガール ペルビー貴子さんのTTEX&エギング&バラマンディ

つりつりタイランド

タイランド(タイ王国)には魅力の釣り場がたくさんあります。そんなタイランドの釣りの紹介するためにスタートしたのが『つりつりタイランド 〜タイランドで魚釣り〜』。タイランドの釣り堀、海、川などへの釣行記を中心に、今後は釣り堀や海釣りポイント紹介、またタイランドの釣具店も紹介していく予定です。編集担当/モトムラ

つりつりタイランドをフォローする

2019年3月29日〜31日の3日間にわたり、タイ王国バンコクにておこなわれたフィッシングショー「TTEX2019(Thailand Sport Fishing Trade & Exhibition)」。

このTTEXに参加するのためにタイを訪れたのが人気の釣りガール ペルビー貴子さん(メジャークラフト)。TTEXの模様や合間に行ったアオリイカのエギングやバラマンディフィッシングを特別掲載です!(MOTO)

 

ペルビー貴子さんとバラマンディ 弁慶 メジャークラフト

ペルビー貴子さん(TEXT&PHOTO)
食育インストラクター、健康料理研究家、骨盤ダイエットインストラクターという肩書きを持つ異色の健康釣りガールです。

 

お世話になっているメジャークラフトさんのお仕事で、タイへ行ってきました♪

フィッシングショー『TTEX』のお仕事をちゃんとこなしつつ、合間にエギングとバラマンディ釣りにチャレンジしてきました!!

スポンサーリンク

ペルビー貴子さん タイランドでエギング

まずはエギングですが、タイに到着した翌日、朝から渡船を使って小さな島に渡りました。

結果は小型のアオリイカしか釣れなかったけど、数釣りを堪能しましたよ♪

タイランドでエギング
「エギングでは小さいながらアオリイカの数釣りを堪能しました 」
「ジギングサビキでは、いろんな魚をGETです」

ペルビー貴子さん TTEXに登場

TTEX メジャークラフトブース ペルビー貴子さん
メジャークラフトブースのペルビー貴子さん
TTEX オープニングセレモニー
TTEXのオープニングセレモニーでのひとコマ。「タイの釣り人は陽気な方が多く、とってもフレンドリー!」 
「フィッシングショーではトークショーや写真撮影会などで大忙しっ(汗)。でも熱気があってすごく盛り上がって楽しかったですよ♪ 」

 

パックロッド『弁慶』でバラマンディ

そしてタイ最終日は楽しみにしていたバラマンディ釣りへGO! 

8〜14時までの約6時間、ブンマーポンドというバラマンディ専門の養殖池で、腕がちぎれそうになるまでバラマンディの強烈な引きを楽しみました♪

ペルビー貴子 ブンマー バラマンディ持ち
「ラインは『弾丸ブレイドX8』(メジャークラフト)の3号、リーダーはフロロカーボン40lb(1.5m)を使いました」

基本的にミノーやビッグベイトで表層を狙うので、バイトシーンが丸見え! ヒットしてからは豪快なジャンプとトルクのある引きで、1匹釣っただけでかなりの疲労度……。

でも楽しくて楽しくてルアーを投げ続け、一生分のバラマンディを釣った気がします(笑)。

「『弁慶』の4ピースモデルはスーツケースに入る仕舞寸法なので、海外釣行にオススメですよ〜 」

バラマンディ狙いで使ったロッドは、『弁慶(BENKEI)』(メジャークラフト)の4ピースモデル。そのなかでも1番パワーのある「BIC-704H」でミノーやビッグベイト、『ジグパラブレード130』を投げまくりました♪

『弁慶(BENKEI)』4ピースモデル

ペルビーさんがバラマンディ狙いで使用したロッドは、メジャークラフト『弁慶』の4ピースパックモデル。パックロッドとは思えないシャープなブランクを備え、「BIC-704H」は1・1/2ozまでのルアーをキャストできるうえ、バラマンディなどの怪魚をもねじ伏せるパワーを持つ。

タイ料理も満喫(^^)

タイは初めて訪れましたが、料理がむちゃくちゃおいしくて大好きになりました! なかでもカニを使ったプーパッポンカリーにどハマり! 何回食べたか分かりません

カオニャオマンムーワン ペルビー貴子
カオニャオ・マムアン まいう〜です♪

コメント