「シーチャン島周辺での鯵釣り2019年初戦 編」2019年4月28日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

今日、特に気になったのが、オニアジ(で良いのかな?)がかなり入ってきているようで、船中ラッシュ。

他、見た事無い鯵が混ざる。

 

この子や・・・

 

この子も・・・

ワンチャイさんに名前を聞いても、「甘くて美味しい魚」とタイ語で言っていたんですが正式名称不明。

(誰か分かったら教えてくださいね。)

 

そして、ワンチャイさんといえば・・・

いつも通りの大爆釣。その秘密はこの写真のどこかに隠れてる・・・

 

その後は、マイクロジグで鯵狙い。

マイクロジグでアジング

楽しい〜!

 

うひょ〜!超楽しい〜。

 

マイクロジグとアジ

一投一匹だよね。

鯵は十分に釣れたんで、イカを釣りに行きたいとお願いし、シーチャン島の島まわりに戻ります。

狙いはアオリイカ、コウイカ。

皆さんエギを準備し、イカ釣りスタート。

テッチャン、やっちゃん、つくちゃん・・・反応なし。

コウちゃん、ザキオカさん・・・反応あり、でも乗らず。

ポイントを変えても、エギを変えても、釣り方を変えても全く反応なし。

あっさりとイカ釣り終了w

 

ただ、今回はアオウドムにて下船の為、アオウドムの近くのポイントで最後に大物狙いましょうかね。

残り時間はもう少ない・・・お魚釣り行くぜいっ! さて、あと一息。みんな頑張れ〜。

みんなーシャクってるか〜い?

ザキオカさん、いっぱい釣っていたけど釣座が遠すぎて写真無くてごめんなさ〜い。

今度ビールご馳走するから勘弁ね。

 

「鰻弁当は30%オフになったのが一番美味しいっす!」

次回はテッチャンも食べたいんす。

 

大物ヒット

「私は大物しか狙ってません!」最後まで諦めずに頑張ったで賞を進呈しやす。

 

サッパを食べる

コウちゃんの作ってきた三杯酢で、すでに捌かれ、酢漬けになったサッパを食べるザキツクチーム。

 

私、テッチャンはというと、フォールのアタリの後にドラグを出されて「フッ・・・」と。バラクーダだね。

即、一番お気に入りのジグを付け、「ぶちーん!」とキャスト切れ。

ぴゅーんと飛んで行ったジグの着水を確認し、それと同時に完全に心も「ぶちーん!」と折れました。

本当に自分らしい終わり方。

 

今日は、中乗りさんがいい仕事をしたという事だったので、最後に記念撮影。
暑い〜!

そして、皆さん本日もお疲れさまでした。

 

楽しんでいただけましたでしょうかー!ほいっ「パチリっ!」

本当に色々なお魚釣りが楽しめて、それに一緒に行ってくれる仲間に感謝。
ありがと〜!

本日のタックル

ライトジギング

リール:LUVIAS 2508PE-DH(ダイワ)
ロッド:LUBRAX AGS BS 69MS (ダイワ)
ライン:PE 0.8号  ショックリーダー16Lb
メタルジグ:10〜20g

 

鯵釣り

リール:LUVIAS 2004(ダイワ)
ロッド:月下美人 AIR AGS 74UL-S(ダイワ)
ライン:PE 0.4号  ショックリーダー6Lb
メタルジグ:3〜7g

 

イカ釣り

リール:LUVIAS 2508PE-DH(ダイワ)
ロッド:ShoreGun SFGS-86EL
ライン:PE 0.8号  ショックリーダー16Lb
エギ:3号

場所にもよりますが、久々のシーチャン島まわりの鯵釣り釣行、楽しませて頂きました。

しっかり釣らせてくれるワンチャイさんにも大感謝です。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント