※こちらのエビ釣り堀はすでに【閉店】しています。ご注意ください。
皆様、こんにちは。私「テッチャン」はタイランドでお魚釣りを楽しんでいる一人です。
今回は、2019年4月13日に行ってきた、『ポーポー ボートッククン(ป.ป.บ่อตกกุ้ง)』でのオニテナガエビ釣りをレポートと、お店の紹介記事となります。
このエビ釣り堀は、シラチャエリアにあり、少し前に知人に教えてもらい、その日の夜に偵察に行ってきたら本当にあり、大興奮。
なんと、うちから10分掛からない距離に新しくできたんですね。
ただし、ソンクラン連休中の営業日を決められないとの話があり、休みに入る直前まで営業日が確定しませんでした。
なんでも初めてのソンクラン休暇を迎えるにあたり、お客さんが来てくれるか心配だったとの事。
ちなみに、以前紹介した、บ่อตกกุ้งssบ่อวิน(ボートッククンSSボーウィン)は連休に合わせて休んでいました。
今回のメンバーは、タクちゃん、KAIさん、テッチャンの合計3名。
KAIさんと私はこの近所に住んでいます。
タクちゃんはバンコク住まいなのですが、この日のために遥々こちらに来てくれました。大感謝。
ただ、ソンクラン休暇という事もあり大渋滞、こちらに着くのが予定より40分ほど遅れてしまいました。(お疲れ様です)
では、早速受付を済ませ、釣座に座ります。ソンクラン休みでもやることの無いタイ人が続々と入場し、KAIさんとは離れた席に。
釣座に座ると、チェックインの時間を書いた紙、餌の鳥ハツ、ハサミ、お手拭き(?)らしい布のセットが渡されます。
早速仕掛けを準備して棚を取ります。って、正確には「底を取る」って言うのかな。
そして決まったら鳥ハツは小さく切り、針先端に付けます。
早速エビ釣り開始。
いきなり、立て続けに3匹釣れてスタートはバッチリ。
と、そこでタクちゃんが遅れて登場と同時に場所が空いたため、KAIさんの横に移動。
KAIさん、改めましておはようございやす。
タクちゃんもおはようございやす。
ただ、この頃から私の悪い癖が出はじめる。アワセから何もかもが狂い始める。
アタリがあるも、全く釣れない時間が訪れる。
そんな中、ソンクラン(水掛け祭り)という事もあり、水鉄砲を持った可愛らしいギャングの襲撃にあったり。
あー恐ろしい・・・
ただ、暑いから気持ちよかったりする。
ただ、そんな時でも横で拓ちゃんは釣るんだ。
ビシっ!
なんかいい笑顔だな。
ちみはそうやってエビを持つのかい、ん?
そんな中、拓ちゃんのアドバイスでどうにか釣れたりする。
エビは全体的に小さめ。
もちろん挟まれて泣きそうな顔もお約束。
結局8匹しか釣れずに終了。でも納得いかない。これは修行しなくてはならない。
最後に、暑さと椅子が合わずに尻痛でダウンしている人w
ポーポー ボートックンの紹介
○店名:ป.ป.บ่อตกกุ้ง(ポーポー ボートッククン)
FBページはコチラ
○料金:
1時間 100THB
5時間 400THB
釣ったエビは全て持ち帰る事ができます。なお、この釣り堀は貸し竿は無料のようです。
○食事:
ガパオ ムーサップ カイダーオ(豚挽き肉のバジル炒め、目玉焼きのせご飯) 70THB
水 10THB
コーラ 20THB
○場所
本日のタックル
ロッド:ひなた 6尺(ダイワ)
ライン:ナイロン1号 ハリス:0.8号
仕掛け : AOF FISHING製ウキ
※針は現在試行錯誤しておりまして、まだ紹介できる段階ではありません。
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
以上、テッチャンでした。cheers!
コメント