釣り堀パイロット111でエイトトラップを教わったこと 2019年3月31日

MOTO(モト)

2008年にタイランドとタイランドの釣りが大好きな「つりつりタイランド〜タイランドで魚釣り〜」管理者。日本在住で釣りメディア在籍。釣りなら淡水も海釣りもルアーもエサも、魚の大小に関係なく好きだけど、船酔いするので船釣りだけは避けてます(T_T)

MOTO(モト)をフォローする

こんにちは つりつりタイランドへんしゅちょーMOTOです。

3月末からタイのフィッシングショー『TTEX』を見たくて訪タイしてました。

その時にいくつか釣り場も訪れたので少しずつ紹介していきますね(^^) 今回は大好きなパイロット111フィッシングポンドです。

パイロットへの行き方などはこちらを参照

タイの釣り堀・パイロット111 フィッシング/Pilot 111 Fishing 料金や行き方

 

スポンサーリンク

タイの釣り堀『パイロット111フィッシングポンド』へ

3月31日、久しぶりに大好きな釣り堀『パイロット111フィッシングポンド(以下パイロット)』に行ってみました。

色々試したかったんですが、結果的にそれが裏目に出て、、、、恥ずかしのボウズに終わりました^^; 

厳しい状況でもこれまでは魚を釣ってきたパイロットで初のボウズ・・・何気にショックであります(T_T)

早いうちにリベンジに行かねば!

バイブのリフト&フォールではチャドー

今回、一緒にパイロットに行ったのが同僚のテツ。彼はあっさりチャドーを釣り上げてました!

パイロットで釣ったチャドーとスカウト70

テツが使ったルアーは『スカウト70バイブレーション』(バイオクルーズ)。私のフェイバリックルアーでこれまで毎回パイロットでチャドーをキャッチさせてくれたルアーです。

リフト&フォールでヒットさせたとか。

テツは「パイロットにはビールを飲みに行く!」と言ってて、実際によく飲んでますが(笑)、ちょっと竿を振るとあっさりチャドーやバラをヒットさせます!

私も腕を磨かねば。。。^^;

ロッドは私がいつも使っているパックロッド『弁慶704H』でした。

 

小学生のカズくんとエイトトラップ

不甲斐ない私のことは置いといて、この日、パイロットで出会ったのが日本からお父さんと釣りをしにタイに来たという小学生のカズくん。

釣れなくてウロウロしていた私の目の前で、小柄な身体で豪快にロッドを振ってました。

釣り堀パイロットでエイトトラップ

この時のカズくんの釣り方は、ロッドの先から少しラインを出し、ルアー(ガンクラフトのビッグベイト『ジョイクロ』)は投げずに足元に落とし、竿先を水中に付けたまま水面をかき混ぜるように8(∞)の字描くようにロッドを動かしてました。

そして、ノーヒットの私の目の前であっさりバラマンディをヒットさせてキャッチ!

バラマンディをキャッチ

お見事! 

オジサンアングラーの私は「8の字釣法」と言ってましたが、今は「エイトトラップ」と呼ばれてるそうです。

エイトトラップ 釣り堀パイロット

次回はエイトトラップも試してみなくては!

けっこう暑い日でしたがカズくんはまだまだ元気に釣り続けてました。釣りが好きで好きでたまらないという感じ、、、うまくなるはずです。

 

日本語メニュー有! パイロットの食事

この日は厳しかったパイロットですが、オープンした直後はよくヒットしてたそう。日曜日は早めに行く方が良いのかも。

暑さにへばった私は早めに竿をしまって昼食。パイロットの昼食も美味しいので好きなのです(^^)

釣り堀パイロットの食事

私は手前のパッタイ クン(タイ風焼きそばエビ入り)。今日も美味しかったです!

そして左のトートマンクン(エビのすり身揚げ)もはずせない1品。今回は特に美味しかったですよ!

 

パイロット日本語メニュー

パイロットには日本語のメニューも用意されているので、タイ語が読めない人でも簡単に指差しオーダーできますよ(^^)

 

パイロットの全景

久しぶりに来たパイロットは受付? レストランがさらに改装されてました。大きく変わったのがトイレの位置。

コチラ側の一番奥にきれいなトイレができてました(^^) 

 

そうそう、パイロットの柱に「つりつりタイランド」のステッカーを貼らせてもらいました(^^) しかも2箇所! 

次はちゃんと自分で釣り上げた魚を紹介したいな〜 

ダイワ(DAIWA) ルアー 鮎邪 ジョインテッドクロー 178S 鮎

ダイワ(DAIWA) ルアー 鮎邪 ジョインテッドクロー 178S 鮎

4,800円(07/07 02:56時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメント