マルキユーさんの餌がタイで発売になるゾォ〜〜〜〜の巻 2019年2月17日の釣り

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

Nana Fishingで実釣スタート

準備が出来たところでさぁ〜〜〜初めましょう!!

今回もメンバーはテッチャン、ケンちゃん、私、そして編集長が参戦!!(編集長は取材に徹してましたが!)

nanafishing
この記事の写真の多くは編集長提供です

なお、この時の模様は既にテッチャンが釣行記を書いてくれてますのでご覧下さい。

 

で、私の実釣報告です。

1投目から直ぐにモゾモゾ・・アタリが出ます!!

何度か空アワセの後・・・数投目にHit!

いきなりの良型!!(3.4Kg)

この魚が釣れた後、少し間があって・・・その後もコンスタントにアタリが出ます!!

 

アタリの出方が安定すると結構乗ります。

 

サイズが良いので座ってると中々寄って来ません・・・。

最初は食わせ餌は底トンで釣ってましたが、すぐに20センチ上げて宙底に変更!!

なんやかんやで12:00まで釣って5匹!! 最大3.9Kg

5匹中4匹はちゃんと下針(食わせ餌)を食ってます。

上針を食ったのは納竿間際の1匹。

この時は餌が乾いてきて、釣り始めより練り込んで使ってたので正直食わせ用のグルテンの方が早く落ちると言う逆転現象が起きてました。
(理解っててやってたんですがバラケが悪くなって若干当たりが遠のいて来てましたので水を指し直して戻すのも手だっただろうと思います。)

しかし、正味朝8:30頃から12:00まででいい調子で釣れました。

 

デカイ魚の繊細なアタリも魅力

この釣りの面白いのは、こんなデカイくて口の大きな魚(レンギョ)が、このウキを二節吸い込まないぐらいの結構繊細なアタリで釣れること!!

もちろん「スコッ!!!」とウキが沈む事も有りますが殆どが「チョン」「チョン」とアタリます・・・。

この魚だけでなくテラピアも同様なアタリが出ます・・・。

(もしかすると私が下手でそう言う当たりしか出せないのかも・・・)ですが・・・

多分、この魚は食い方が小さいんだと思います・・・(´・ω・`)

タイ人の上手な人は結構コンスタントに釣ってますから下手なのは間違い無いですけどね・・・・(ノД`)シクシク

兎に角通ってこの釣堀の癖やらをもっと勉強しないと、なかなかタイ人同様の釣りは出来ないかな???

 

最後は上針に食った最大級3.9Kgです!!

どうです? みなさんも一度こう言う釣りをタイでやってみては???

多分コレを読んでくれてる人の中には日本でヘラブナ釣りに精通してた方もお見えなのでは???

 

マルキユーさんからは、

「マッシュ餌はレンギョがよく釣れますよ!」

って、聞いてましたが、今回私はレンギョしか釣れませんでした。本当にレンギョがよく釣れる餌だと思います。

発売が楽しみでもあります。これからの釣り堀ライフが楽しくなりそうです。

販売するお店がわかったら つりタイ で紹介しますよ〜!

 

ではまた!!
皆様も安全に週末の釣りを・・・

コメント