大荒れタイ・プーケットでジギングの巻 2023年8月13日の釣り

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

怪しくなった空模様。それでも何とか雨から逃げながら釣り続けます。

途中スマガツオが釣れたり

シモフリフエフキが釣れたり・・・

ハタもポロポロとヒット!

しかしながら頑張って雨から逃げ回りましたが・・・捕まりました!!

屋根がありますが『ほぼ』役に立たず・・・全員カッパを着る事に!!

そんな中でもテルさんはJr2さんとダブルヒット!!

それでも頑張って夕方までやり切りました。

最後の手段で何とか魚の顔を見た私・・・。

私の釣果は、ウメイロ1匹とヤミハタ2匹!!(まぁ〜〜〜久し振りに船乗れて魚釣れたし良いか・・・( i _ i )シクシク)

と言う事で17時に沖上がりで帰港。疲れました・・・。

で、帰る途中で翌日の船長(ジミー船長)から明日は悪天候で出船出来ません!!ってメッセージが・・・( i _ i )シクシク

びしょ濡れで帰りましたのでホテルでシャワー浴びて中華屋さんへ!!

この日はマモさんがダブルで釣ってくれたキテンハタで醤油蒸し!!

オオモンハタとは違う味わいでしたが美味しゅう御座いました。

で、翌日は私はホテルでゴロゴロ、ぐだぐだ・・・。

マモさんは仕事(会議の資料作り)

ハギーは急遽バンコクへ戻る手配

シーロードさんは昼でチェックアウトして、夕方まで雨のなかプーケットの釣具屋さん巡りとオールドタウンの市場巡りで時間潰し!!

で、夜は私とマモさんでテルさんのお店「日本料理店UOTERU」へ!

私のたっての願いでカレーライスを食べに!!

私、この具がゴロゴロしてるカレーが大好きでして・・・。

もちろん、ここまで来てこれだけでは終われません。

前日釣ったお魚でお刺身を!!

もちろんお寿司も!!

マモさんと2人お腹が弾けるほど食べさせて頂きました。(テルさんありがとう御座いました)

まぁ〜〜〜

今までの様な嬉しい釣果は無かったですが、これはこれで楽しい遠征釣行でした。

で、今回の釣果は少なかったのですがシラチャヘ送りました。

実はサンタラレジデンスの「レストラン海神」が閉店して新たに『七福神』と言う屋号で近くのKEEN Centre Sriracha1階にオープン。

16日がグランドオープンらしいですが行けないので17日にパーティーを企画。ここでお魚が間に合えばなぁ〜〜〜と、思ってるんですが・・・。

次回はこのオープンの模様をお伝え出来ればと思ってます。

ではでは、皆様荒れた天気が続くタイランドです。安全装備でまた無理な出船や釣行は控えて安全安心に楽しみましょうね!!

コウちゃんでした。

コメント