プーケット遠征釣行の釣果をシラチャで食す「釣れた魚は食べるべし!!」の巻

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

プーケット遠征から帰ってのんびりする間も無く中村さんからお魚が届きました。

シラチャのガッちゃんのコンドミニアムへ送って頂いてました。

プーケットから氷カチカチで届きました

ココには「レストラン海神(わだつみ)」が有るので、届いたら即解体ってまぁ〜〜まぁ〜〜〜楽ちん!!

しかし・・・ココへ来て新型コロナ(COVID‑19)がまたまた猛威をふるいだした。

当初は大人数で集まって、みんなでワイワイと宴会しよう!!と思ってましたが、こりゃヤバイ!!

って事で少人数、お住いが近い人での開催!!

※お誘い出来なかった皆様には申し訳ないですが、お許し下さいませ。

で、釣りにも一緒に行って来たスーさん、そして熱出して急遽キャンセルしてたマモさんも誘いました。

「まぁ〜〜〜魚だけでも食べて次の釣行を夢見てね!!って感じです。

で、この日もドタキャンが1人!! ガッちゃん!!

喉が痛くて喋れん……「大人しく寝てなさい!!」

って事で取り敢えず元気なメンバーだけでスタート!

まずはお通し。

で、乾杯!

アザハタのお刺身

オニアジのお刺身

 天ぷら(お魚が何だったか??)

焼き過ぎ?のカマス!!(こんなの送ったの??)

握り寿司。

どれも美味しゅうございました。あっ、カマスは……でしたが。

ほかにフライとお汁物があったんですが写真なし!!

とりあえず満足!!

私の一番は天ぷらでした!!メチャクチャ美味かった!!

で、最後にノップさんに「デザート下さい」ってお願いしたら、「聞いてない!!」って冷たい返事(泣)

「何ぃ〜〜〜〜〜デザートない?ってか」という流れがありぃ〜〜〜ので

プリンが出て来た!!ちゃんと準備してくれてるやん!!

至れり尽くせりの晩餐会でした。

あまり長居するのも何ですので食べるだけ食べて即解散!!

だってね・・・・集まってるメンバーほぼほぼタイ工場の役員さんばかりよ!!

すみません、宴会やったら具合悪くなりましたってなったらマズイでしょぉ〜〜〜〜

と言う訳で、今回もプーケット遠征後まで楽しんだ連休でした。

でま、また次回まで!!

次回は4月29日かな??

月一の合同釣り大会!!サメーサン大会でございます。

安心装備で安全釣行を!!

コウちゃんでした。

コメント