タイ シミランの釣り後編「今季シミラン遠征第一回だゾイ!(Day2)の巻」

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

コウちゃんです。

さて、【Day1編】でお知らせした通りナカナカ苦戦した初日・・

夕方の一発も燻ぶって夜を迎えてしまいました・・・(ノД`)シクシク

私はシャワーを浴びて夕食後早々に就寝・・・夜中の時間に若干の期待を込めておりました・・・が・・・

爆睡・・・目が覚めたのはAM2:30

 

もちろん皆さん眠りについてる・・・・筈なんですが・・・若干一名夜通し釣りしてる人が・・・


ガッちゃん・・・・

夜通しシャクって!!シャクって!! 時々寝てむっくり起きてシャクリ続けた結果、イカは豊漁!! お陰で分けて頂いた皆さま美味しく頂きました。

シミラン イカ 釣り

ガッちゃんの頑張りでしたが、残念ながら大物は出ませんでしたが・・・。

 

そうこうしてるうちに3:30頃、もう一人寝てられんかった人が・・・


ポンコツ・・・・この方もイカは大好きで止められません・・・


粘りに粘って・・・1杯確保・・・・(@_@;)・・

シミラン 夜釣り タイの釣り
もう一名釣りたくて仕方ない人が・・・・(@_@;)

船長サヤン・・・・睡魔に負けました・・・

 

そんなこんなで夜が明けて・・・さぁ〜〜〜良い時間だぞブレークポイントに移動だぁ〜〜〜〜

と思った矢先・・・・船の修理が始まった・・・・

アホかぁ〜〜〜〜(ー_ー;)

夜中の内に直さんかい!!

٩(๑òωó๑)۶プンプン

完全に夜が明けて日が昇ってきたら出発!!!

あまりに腹立ったので朝食の写真撮り忘れましたわぁ〜〜〜

この日の朝食はアルデンテでは無かった・・・ヽ(´ー`)ノ!!!

二箇所ほどポイントを回りましたが不発・・・・

昨日にまして渋い・・・未だ朝7時ですよぉ〜〜〜

途中でスイカ登場にご立腹のやっちゃん!!(笑ってるように見えますが怒っておられるんです!!)

 

そうそう・・・本日の潮はこんな感じ(まぁ〜〜昨日とほぼ同じですが・・・)

どう見ても引きイッパイの5:30頃からの上げ始めが時合でしょう!!!

ホンマ、サヤンのアホたれ!! 今日は日曜、昼には帰路について夜の飛行機で帰らないといかんのに・・・


そんな中雨が・・・・・(急な雨に慌ててビニールを被るやっちゃん!!!)。風で煽られて上手く着れない・・・の図・・・


折角着たんですが一瞬で止みました・・・・。暑っ〜〜〜〜〜〜って脱いでました・・・。そりゃそうですわぁ〜〜〜。まぁ〜〜〜ちょっと風邪気味だったらしく早めの対応・・・

その後も皆さん頑張って釣るんですが・・・

タイランド 釣り ジギング
ナカヤンもシャクル、シャクル!!

タイランド シミラン ジギング
塚ちゃんも頑張る!!

エソ ジギング
後ろで頑張ってたガッちゃんに来たぁ〜

ESO・・・高級魚ですよ!!


で、ポンコツにイトヨリ・・・

ちょっとぉ〜〜〜〜〜ココはインド洋ですよぉ〜〜〜〜

シャム湾ちゃうでぇ〜〜〜


余り記念撮影が長かったんでメッチャ小さく見えるハタ(チャイロマルハタ)だと思います。

6Kgありました・・・(尻尾切れててスマン・・・(ー_ー;))


やっちゃんにも!!

しかし・・・その後は大した獲物は無く・・・粘ったんですが帰港の時間と成りました!!

帰りの船中で持って帰る魚を柵に取るポンコツ!!


彼の働きにより皆さん美味しく持ち帰った魚を食べる事が出来ました!!!

因みに飛行機には魚丸ままや氷の入ったクーラー等は預け入れ出来ません!!

血や水が出ないように梱包してジップロックやラップで処理してクーラーバックなどに入れて釣具と一緒に持って行きます。

とにかく魚が見えるようだと乗せて貰えません・・・


夕日が見送ってくれました・・・


港が見えてきました・・・・
と言ってもまだまだですけど・・・・

最後に今回の2泊2日(釣りは1.5日)の釣果集計です。

スポンサーリンク

シミラン海域のジギングタックル

さて・・・シミラン海域でのジギングのタックルですが・・・

竿はお好きな竿を・・・

リールはスピニングなら3500番(Daiwa)以上

ジグの重さは・・・160g以上は欲しいですねぇ〜〜〜。今回最大400g使ってたツワモノも・・・

因みに私のタックルは・・・

ロッド:シマノ『GAME ENGETSU B77MH-S』に

リール:Daiwa『紅牙 IC 100P-RM』

ライン:PE0.8号+ショックリーダー30Lb

タイラバは120g〜150gを多用しました。

 

飛行機を使っての遠征は色々制約が多いです。皆さん各航空会社の定款をよく読んで十分な準備をして計画してください。

日本の航空会社とは違い結構制約が多いです。

竿は長物で大丈夫か??

ライジャケのボンベは???

電動リール用のバッテリー(リチウムイオンバッテリー)は???

預け荷物重量は???

ナカナカ大変ではありますが楽しい釣行にしたいですよねぇ〜〜〜。

マジ楽しいですから・・・

では皆さん次回まで

安心安全装備で週末の釣りを楽しみましょう!!

コメント