タイでヘラブナスタイル釣行! ノンタブリーの釣り堀「ST Fishing Park」

一部で「エビ仙人」と呼ばれているが、実はルアー釣り堀やウキ釣りなどの人生と一緒でお手軽なことが好きなバンコク埋没組

タクをフォローする

こんにちは。タクです。

今回、釣行に向かった先は「ST Fishing Park」です。

ST Fishing Park

ここは「ST Fishing」という釣り道具屋さんが経営している釣り堀で、釣り堀の横に釣り道具屋さんも併設しています。ここではマルキユーのヘラブナエサも販売しています。その他、ノベ竿やヘラウキなども揃ってます。

場所はバンコクの隣・ノンタブリー県になります。

詳しくはコチラ↓↓

この釣り堀で大会が開かれると、募集したその日の内に50座席以上が埋まる人気の釣り堀です。

また、中層にレンギョ、下層にティラピアと魚影が濃い釣り堀でもあります。

今回もティラピア狙いで底釣りをしていきますが、ここのティラピアはサイズの幅が広いです。

小さなものなら600g、大きなものなら2500gにもなるので、細仕掛けだとのされる可能性もあります。

この日はヘラスタイルのタイ人との釣行でもあり、みんなで情報交換をしながら釣りをしています。

タイ ヘラブナスタイル
釣友とヘラブナスタイルを楽しむ

エサのブレンドパターン

マルキユーの『ダンゴの底釣り 芯華』200cc+『よせアミ』20cc+『バラケマッハ』40cc(軽く混ぜ合わせてから)+水120cc

魚が大きいので煽られてエサ落ちしない様に、いつもより水を少なめから始めました。

タイの釣り堀で使うマルキユーエサ

魚のサイズは大きくなってもウキに出るアタリが大きいとは限りません。

いつもより小さなアタリでしたが、上がってきたのは大きなサイズのティラピアでした。

大型のティラピアヒット
へらぶな釣り ティラピア
大きなティラピア(プラーニン)

その他にもイソークやレンギョも釣れました。

プラーイーソック
イーソック
レンギョ ヘラブナスタイル
レンギョ

実はこの釣り堀の大会ではティラピア以外の魚の方が入賞しやすい(サイズ的に)ので、多くの人が宙釣りでレンギョやイソークを狙います。

私も次回は宙釣りをしてみようと思います。

食事も美味しいので是非立ち寄ってみて下さい!

ガパオ

日本のヘラブナ釣りのエサやタックルを使った【ヘラブナスタイル】。とても楽しいですよ。

ヘラブナスタイルのタックル

コメント