バンコクの釣具店【7seas Proshop 〜セブンシーズプロショップ〜 】

2008年にタイとタイでの釣りが大好きな「つりつりタイランド」管理者&つりタイ釣り堀部 部長。日本在住で某釣りメディアに在籍。釣りなら淡水・海釣り・ルアー・エサ、魚の大小に関係なくなんでも好きだけど、船酔いするので船釣りはNG

MOTO(モト)をフォローする

日本製タックル&ルアーが並ぶ大型釣具店

こんにちは MOTOです。

タイの釣具店で日本人に一番知られているのが今回紹介する【セブンシーズ プロショップ(7seas Proshop)】でしょう。

バンコクとパタヤに店舗があり、今回紹介するのはバンコクのナワミン店です。

 

ここの特徴は日本メーカーのロッドやリール、ルアー(淡水・ソルト)の品揃えの多さ! 日本の釣具店? と思うぐらいに、特にルアー関連の商品が並んでいます。

 

セブンシーズがあるのはバンコク中心部から北東にあるナワミン通り沿い。

以前は、この近くにあったブンサムランフィッシングパークの中にありました。ブンサムランの移転に伴って、現在の場所に移動しました。

 

タイに行けてないのですが、やはりタイランドの釣りでは、はずすことのできない釣具店! まずは簡単に紹介します。

タイにいて釣具購入を考えている人は、ぜひ行ってみてください。

店舗概要/場所・営業時間など

○営業時間/9:00〜18:00

○店休日/無し 

○TEL/(+66)02-944-9899

○HP/https://www.7seasproshopthai.com/

○場所/バンコク ナワミン通り ソイ66と68の間(ソイ66寄り)。

住所:4/1392-1393 Navamin RD Klongkum Bungkum Bangkok Thailand 10240 

セブンシーズプロショップの店内

入り口にはシマノやスタジオオーシャンマーク、テイルウォークなどなど日本メーカーのステッカーが多数!

よく見ると「つりタイ」ステッカーも! ありがとうございますm(_ _)m

 

今回はあまり写真が無いですが、特にルアー関連の品揃えは抜群! 

日本製のエギやメタルジグなども数多く揃えられています! 

コウちゃんによると、セブンシーズはセール時の価格もすごいそうです! 日本で買うよりも安い価格で販売されてることもあるとか!

WebやFacebookなどでセール情報をチェックすると、掘り出し物が手に入るかもしれません(^^)

 

日本メーカー品だけでなく、タイメーカーのタックルなども揃えられていますよ。

今回はシンプルな紹介でしたが、タイに行けたらもっと詳しく紹介します。また、パタヤ店についても紹介したいと思っています。

コメント

  1. NOBU より:

    先月末行って見ました。あまりの品数の豊富さに驚きを隠せませんでした。
    コラート移動からなんで ちょくちょく行けるものではありませんが
    Amazonで購入する事を考えれば たまにバンコクに出かけるついでに・・って感じで立ち寄りたい場所になりました。

    • つりつりタイランド より:

      NOBUさん
      ご覧いただき、ありがとうございます。
      セブンシーズはの品揃えは驚きますよね。日本メーカー製品も充実していますし!

      お役に立ててよかったです(^^)
      MOTO