「ドッキドキ!テッチャンの初めてのチャオプラヤー川釣行 編」2020年11月29日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

昼食のために川沿いのレストランに向かう。

 

ここで、ヤッジーさん、タケさんと合流。

昼食はもう豪華、ナマズづくしという感じで大満足。

自分で釣った魚だったらもっと美味しいんだろうな・・・

 

(油売りさんの記事がすでに上がっているので、とても美味しかった料理を2つだけ紹介)

チューシーと言う、ココナッツミルクを使った料理。

これを食べるためにまた行きたい!

 

これはパッチャーって言うんですって。

これまたもう今食べたい!

 

ここで2時間もの間喋って、ビール飲んで。(ボクは飲みませんが)

「なんて幸せな時間なんだ・・・」

みなさんのお話しも面白い。

しかも、こんなにイジって頂けるなんてw

テッチャン、最高の時間を過ごしました。

 

それでは、また後でお会いいたしましょう。

 

午後からはお待ちかねのUL(ウルトラライト)ゲーム。

6ポンドラインにULロッド使用してのライトゲーム。(後で気がついたのですが、私の竿はLでした)

油売りさんの記事を読んで、ずーっとこれがしたいと思っていました。

自分は持っていた2.2gメインのスプーンに、今回のためにローカル釣具店で購入した4g前後のスプーンを準備。

 

チャオプラヤ川でウルトラライトゲーム

すでに陽は高く上がっている為、岸際のホテイアオイの際にキャスト。

近ければ近いほど楽しい。

 

チャオプラヤ川 テッポウウオ ルアー

えー!

いいサイズ!と思っていたら・・・

 

テッチャンにも!

スプーン テッポウウオ

おおお!かわいい!

 

テッポウウオ 鉄砲魚

テッポウウオ

 

ちょっと沈めると・・・

ガヘー

 

テッポウウオ、ガヘーをたくさん釣りました。

何匹か覚えてない位です。

 

うおおおぉぉぉ!

めちゃくちゃ楽しい〜!

 

思いっきりドラグを出され「あんた、只者ではないな・・・」

ネットでたよね!

 

カスープでした。

 

なんだなんだ、この面白さは。

元々ライトゲームは大好きなので1日中これでもいい。

その場合は昼食は卵焼きだけだけど。

 

という事で、この日の釣行は終了。

予定時間を1時間30分ほどオーバーするほど熱中してしまいました。

 

初めてのチャオプラヤー川釣行という事まとめてみました。

私だけ貧果だったようで、他の皆さんはさすがとしか言いようのない釣果だったようです。

通常、海釣りが好きなんですが、淡水の面白さを知ってしまった1日でした。

 

とにかく収穫の多い1日でした。

 

お付き合いいただきました皆様、本当にありがとうございました。

次回はナマズ釣るよ!

昼食の食材確保は任せておいて下さいね!

本日のタックル

メインタックル

ロッド:LABRAX AGS BS 67MLS (Daiwa)
リール:Tournament ISO 3000H-LBD (Daiwa)
ライン:PE 1.5号  
ショックリーダー:ナイロン40Lb

サブタックル

ロッド:Zodias 160MH-2 (Shimano)
リール:HRF PE SPECIAL 7.3-TW (Daiwa)
ライン:PE 2.0号  
ショックリーダー:ナイロン40Lb

ライトゲームタックル

ロッド:Troutino AREA TTA-S5102L (Major Craft)
リール:LUVIAS 2004 (Daiwa)
ライン:ナイロン6ポンド

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント